2342277 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年07月27日
XML
カテゴリ:スポーツ全般
東京2020オリンピックは連日日本選手団の
金メダルラッシュが続いています。

昨日はまず、今大会からの新種目となったスケートボード・女子ストリート
西矢椛選手が金メダル、中山楓奈選手が銅メダル
それぞれ獲得しました!
西矢選手は13歳での金メダル獲得ということで、
バルセロナ五輪競泳女子200m平泳ぎの岩崎恭子さん(14歳)の記録を更新し、
日本史上最年少の金メダリストとなりました!

また『お家芸』の柔道では、
男子73Kg級で大野将平選手が金メダル、
女子57Kg級で芳田司選手が銅メダルをそれぞれ獲得
しました!
大野選手は日本柔道史上4人目のオリンピック連覇となりました。

一方体操男子団体も連覇を狙いましたがROCにわずかに及ばず銀メダル、
アーチェリー男子団体は銅メダルを獲得しました。

そして夜に行われた卓球混合ダブルスの決勝戦では、
水谷隼・伊藤美誠ペアが中国ペアをフルセットの末破り、
今大会からの新種目で初代王者になるとともに、
日本卓球史上初の金メダルを獲得しました!


これまでなかなか中国に勝てなかった卓球でついに勝利し、
初の金メダルが獲得できたのは嬉しいですね!!
卓球はまだ男女個人・団体もありますので、
これからも日本が金メダルを量産してもらいたいと思います。

それでは、これにて失礼。



人気blogランキング04にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年07月27日 10時59分54秒


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.