2342156 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年07月28日
XML
カテゴリ:スポーツ全般
東京2020オリンピックは火曜日も日本勢のメダルラッシュが続きました。
今大会からの新種目であるサーフィンでは、
男子で五十嵐カノア選手が銀メダル、女子で都筑有夢路選手が銅メダルを獲得し、
ウェイトリフティング女子59Kg級では安藤美希子選手が銅メダルを獲得しました!

柔道男子81Kg級では永瀬貴規選手が金メダルを獲得し、
これで柔道男子は4人連続金メダルとなりました!

そして夜に行われたソフトボール決勝では、
日本vsアメリカという、13年前と同じカードで行われました。
今大会のリーグ戦で日本はアメリカに敗れていることもあり、
リベンジして金メダルを取りたいところです。

4回表、日本は渥美万奈選手のタイムリーで1点を先制すると、
5回表には藤田倭選手のタイムリーで追加点を入れました!
投げてはエースの上野由岐子投手が6回途中まで投げ、
その後後藤希友投手が好リリーフを見せました!

そして迎えた最終7回裏、ソフトボール独特のルールであるリエントリー(再登場)で、
上野投手が再登板しアメリカを三者凡退に抑えて、
2-0で日本が勝利し、13年越しの連覇を達成しました!

表彰式では新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、
メダルはプレゼンターのJOC山下会長から選手に手渡された後、
隣の選手にメダルをかけてもらっていました。

上野投手の母校である福岡大学附属若葉高等学校(旧・九州女子高等学校)では、
偉大な先輩を応援する後輩たちの姿がありました。
そして金メダル獲得の瞬間、大いに盛り上がっていました。

次回パリ大会ではソフトボールの開催の予定はありませんが、
次々回のロス大会で、アメリカのリベンジ目的でもいいので復活してもらいたいですね。
また侍ジャパンにとってはある意味プレッシャーとなったと思いますので、
気を引き締めて今日からの試合を戦ってもらいたいと思います。

それでは、これにて失礼。



人気blogランキング04にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年07月28日 07時00分47秒


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.