2341200 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年11月22日
XML
ソフトバンクホークスは今日、先日のドラフト会議で1位指名した
風間球打投手(ノースアジア大明桜高)と、
都内のホテルで入団交渉を行いました。
その結果契約金1億円+出来高5000万円、
年俸1100万円で仮契約
を結びました!
気になる背番号ですが、事前の予想通り『1』に決まりました!
ホークスの投手が背番号『1』をつけるのは62年ぶりだそうです。

交渉後に会見を行った風間は、
「プロ野球選手になる実感がわいてきました。
(契約金・年棒など)すごくいい評価をしてもらったので、
自分の中でも嬉しかったです。
背番号は『1』をつけさせていてだきますので、
これからこの番号を自覚してやっていきたいと思います。
『自分でいいのか?』をすごく思ったんですけど、
球団側が期待をしているということだったので、
その期待に応えられるように頑張っていきたい。
『1』を背負うからには一番活躍して、
球団の中でもチームのために活躍できるようになりたい。」

と意気込みを語っていました。

なお球団の方針としては来春の宮崎キャンプではB組(2・3軍)スタートで、
まずは体作りに専念することになりそうです。
高卒の新人投手に1桁の背番号を与えるというのは今までなかったことですが、
球団の期待の表れと解釈できますが、本人がその重みを自覚して、
1年でも早く1軍に定着してもらいたいと思います。

それでは、今日はここまで。




人気blogランキング04にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年11月22日 20時44分24秒
[福岡ソフトバンクホークス] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.