2336880 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年12月16日
XML
今週日曜日に川崎市の等々力陸上競技場
サッカー天皇杯準決勝が行われましたが、
その試合で残念ながらJ2への降格が決定している大分トリニータ
J1王者川崎を相手に延長戦を戦い、7人目までもつれ込んだPK戦を制して、
初の決勝進出を決めました!

来週日曜日に新国立競技場で浦和との決勝に挑む大分ですが、
少し気になるニュースが入ってきました。

世界中で爆発的な感染を引き起こしている新型コロナウイルスの変異株
『オミクロン株』ですが、
日本でも空港検疫で感染者や濃厚接触者が出てきています。
今日も新たに、8日に海外から入国した人がオミクロン株に感染したことに加え、
この感染者の濃厚接触者も陽性反応が出たと発表されました。
ただしこの濃厚接触者は現時点でゲノム解析中であり、
オミクロン株かどうかの判定は出ていません。

その濃厚接触者が12日に等々力陸上競技場で行われた
天皇杯準決勝の試合を観戦
していたことも発表され、
発表した松野官房長官は「当日スタジアムにいらっしゃった方で
体調が優れない方はできるだけ外出を避け、
医療機関を受診してほしい。」
と呼びかけていました。

濃厚接触者は都内在住ということから、おそらく川崎のサポーターであると考えられ、
わざわざ遠征にやってきた大分のサポーターと接触する機会はほとんど無いと思いますが、
万が一ということもありますので、当日観戦に来ていた大分のサポーターの方は、
外出を控えたり、医療機関を受診したりしていただきたいと思います。

今のところ20日連続で新型コロナウイルスの感染者が出ていない大分県ですが、
大分のサポーターがオミクロン株を九州に持ち込んでいないことを願います。
それでは、今日はここまで。



人気blogランキング04にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年12月16日 22時07分45秒
[九州のサッカー(Jリーグ&高校)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.