2342366 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年02月04日
XML
ソフトバンクホークスの春季キャンプは今日、
宮崎も筑後も初の休日を迎えました。
例年であればキャンプの疲労回復に充てる選手、ゴルフに出かける選手、
休日返上でトレーニングを行う選手の姿が見られるところですが、
コロナ禍の中のキャンプですのでほとんどが宿舎で待機しているのではないかと思います。

そしてキャンプ初の休日の日に毎年恒例となっている
ルーキーたちの各種体験ですが、
新人も宮崎と筑後に分かれているため一緒には行えませんでした。

筑後でキャンプを行っている1位指名の風間
3位指名の木村、5位指名の大竹(風)の3人は、
筑後市内にある恋木神社をお参りしました。
恋木神社は筑後市にある水田天満宮の境内末社で、
日本全国で唯一『恋命(こいのみこと)』を祀っている神社です。
同じ筑後市内には『鬼滅の刃』の聖地である溝口竈門神社もあります。

お参りした3人はおみくじを引き、
風間は『大吉』を見事引き当てました!
なお木村は末吉、大竹(風)は中吉でした。
そしてそれぞれの願いを書き記した絵馬を奉納しましたが、
風間は絵馬に『ファンを幸せにする。』と書き、
応援してくれるファンのために活躍することを誓っていました。

風間たちの願いがいつか本当に叶うといいですね。
それでは、今日はここまで。




人気blogランキング04にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年02月04日 21時25分17秒
[福岡ソフトバンクホークス] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.