2342434 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年05月14日
XML
テーマ:ニュース(99457)
カテゴリ:九州の話題
4月19日未明に大規模火災が発生した北九州市小倉北区の旦過市場で、
今朝9時から約1か月ぶりに通行規制が全面解除されました。

今回の火災で被害の大きかった北側部分のメイン通路では
市によって通行が規制されていましたが、
被害が大きかった店舗の前に高さ2mの囲いの設置が進められ、
通路全体の安全性を確保できたとして、今朝通行規制が解除されました。

これによって市場のメイン通路の通り抜けが可能となり、
復興へ向けて1歩前進した形となりました。
なお、焼け跡にはまだがれきが残ったままとなっていますが、
本格的な撤去作業は6月から開始される見通しとなっています。

旦過市場の復興・再建がスムーズに進むことを心より願っています。
それでは、今日はここまで。



人気blogランキング04にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年05月14日 18時42分40秒


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.