2342261 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年06月18日
XML
プロ野球はものすごくつまらなかった交流戦が終わり、
金曜日からリーグ戦が再開されました。

ソフトバンクホークスは本拠地に楽天を迎えての首位攻防第1ラウンドです。
初回ホークスは2アウトランナーなしから、
柳田の8号ソロで先制しました!
打った時は外野フライかと思いきや、ぐんぐん伸びてテラス席に入っていきました。

ホークス先発は千賀でしたが、2回に余計な1点を与え、
さらに3回にも余計な2点を与えてしまいます。
しかしその裏に1死1・2塁から牧原大の4号3ランで逆転し、
続くグラシアルの3号ソロで点差を広げました!

5回裏には1死ランナーなしからグラシアルの2打席連続4号ソロが飛び出し、
その後1死1塁から柳町のタイムリー2塁打でさらに点差を広げました!

千賀は6回にも余計な1点を与えて降板し、7回は嘉弥真→藤井の継投で無失点に抑えました。
その裏には1死2塁から中村晃の2号2ランでダメ押ししました!
これでホークスはホームラン5本大花火大会となりました!

8回は椎野がピンチを招くも又吉がダブルプレーで切り抜け、
9回は1軍に上がったばかりの甲斐野最速160Km/hの速球で
楽天打線を翻弄して試合を締め、
9-4でホークスが大勝しました!
千賀は苦しみながらも5勝目です!!


逆転3ランを放った牧原大はヒーローインタビューで、
「(同期入団の)千賀が立ち上がりから苦しい状況が
続いていたので、何とか(ランナーを)返したい気持ちと、
(打順が)デスパイネとグラシアルの間に挟まれたので、
自分もキューバ人になった気持ちで打席に立ちました。」

と語ると球場が爆笑の渦に包まれました。
なお試合後に奥様がSNSを更新し、秋にはパパになることが分かりました。
ぜひともリーグ優勝&日本一奪回を出産祝いとしてもらいたいですね。

それでは、これにて失礼。




人気blogランキング04にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年06月18日 07時15分01秒
[福岡ソフトバンクホークス] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.