2341172 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年09月26日
XML
日曜日の夜にたまたま放送されていた『さよなら銀河鉄道999』を見終わるころ、
プロ野球セリーグではヤクルトがサヨナラ勝ちで優勝を決めるという、
ギャグのような出来事がありました。


ヤクルトは本当にうらやましいですね。
相手チームが惜しみなくリーグ優勝へ向けて全面的に協力してくれるわけですから。
パリーグを見てごらんなさい。
大正義球団ソフトバンクホークスが優勝しなければいけないのに、
極悪球団連合がオリックスに八〇長して楽をさせるというひどい展開です。
オリックスとその犬4球団はまさに
メイウェザーに花束を投げつけるバカと同じだと断言します!


さてホークスはNPBの悪質な陰謀のせいで、
極悪嫌がらせ球団ロッテとの地獄のような4連戦という苦しい試合を強いられています。
残り試合数があるとはいえ、ホークスにとっては1つも落とせません。

そんな中で行われた日曜日の試合、ホークスは3回裏に1死2塁のチャンスを作ると、
三森→牧原大の連続タイムリーで2点を先制しました!
さらに4回裏には2死1・2塁から甲斐の今季第1号3ランで追加点を入れ、
5回裏には1死1・3塁から中村晃の7号3ランでさらに点差を広げました!

ホークス先発の千賀は大量リードに助けられ6回を無失点に抑えました!
7回は田中正義が、8回・9回は先月左精巣がんの疑いのため左睾丸摘出手術を受けた
大関が無失点の継投でロッテ打線を抑え、
10-0でホークスが完勝しました!
千賀は11勝目です!!
そして優勝マジックは1つ減って『5』になりました!!!


ヒーローインタビューは投打のヒーローである千賀と甲斐が呼ばれた後、
牧原大も合流して育成同期3人でグラウンドを一周していましたが、
千賀がメジャーへ行くという最悪の展開を覚悟しなければいけない
ファンの気持ちはないがしろにしてもらいたくありません。

今のままでは千賀をメジャーへ快く送り出せません。
他にメジャーへ追いやる挑戦すべき投手が
2人もいるのに、彼らを差し置いて千賀が先に行くのは
どう考えても順番が違います!
千賀がどうしてもメジャーへ行きたいのであれば、
・ホークスがリーグ優勝&日本一を達成する。
・千賀がホークス所属でパリーグ投手5冠を達成する。
・千賀がホークス所属でパリーグと日本シリーズで
 MVPを獲得する。
・千賀がホークス所属でベストナインを獲得する。
・千賀がホークス所属でゴールデングラブ賞を獲得する。
・千賀がホークス所属で沢村賞を獲得する。
・千賀がホークス所属で正力松太郎賞を獲得する。
・千賀がホークス所属でシーズン中に完全試合1回以上か、
 ノーヒットノーラン2回以上を達成する。
・千賀がホークス所属でオールスターファン投票の
 先発投手部門でダントツのトップで選ばれる。
 (選手間・監督推薦は無効)
・千賀の勝ち星分を確保できる先発投手を
 ホークスで3人以上育てる。
・今年みたいにドラフトが投手凶作年ではなく、
 豊作年にホークスが目玉投手を独占して獲得する。
のすべてを1つのシーズンの中で達成してから
挑戦すべきだと思います!!


ホークスがすんなりパリーグ優勝

日本シリーズでもヤクルトを倒して日本一

千賀は自分より先にメジャーへ追いやる挑戦すべき
投手が2人いることを自覚し、精進するためホークスに残留する
というホークスファンにとって最高の展開となることを心の底から願っています。

それでは、これにて失礼。




人気blogランキング04にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年09月26日 00時04分42秒
[福岡ソフトバンクホークス] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.