2749401 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2026年05月12日
XML
テーマ:ニュース(96699)
カテゴリ:九州の話題
5月は新茶の季節ですが、鹿児島県では今年も
2年連続で荒茶生産量日本一を達成しました!

知覧茶の産地である南九州市では、観光客やJR九州の職員に
摘みたての新茶鹿児島中央駅でふるまいました。


今年は寒暖差があったことで新茶は香りがよく、風味も豊かに仕上がっているそうで、
駅を訪れた人たちは知覧茶の新茶の香りや味を楽しんでいました。

さて、鹿児島のお茶は緑茶だけでなく紅茶もあります。
アサヒ飲料が発売している『和の紅茶』は、
鹿児島県産紅茶葉を100%使用していますが、
今年4月にパッケージをリニューアルしたということで、
鹿児島県庁をアサヒ飲料の関係者が表敬訪問しました。

県庁では塩田知事に『和の紅茶』の新しいパッケージのPRが行われました。
スッキリとした味わいの無糖アイスティーのほか、
はちみつ入りのストレートティー、国産ミルクを使ったミルクティーなどを
塩田知事が試飲していました。

今年も鹿児島県産の緑茶や紅茶を飲んで猛暑を乗り切りましょう。
それでは、今日はここまで。



人気blogランキング04にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2026年05月12日 22時59分41秒


PR

×

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X