079504 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わいわい広場

わいわい広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年04月04日
XML
カテゴリ:保育所
今日は保育所の入所式。
入所式は進級の子の親も全員出席、パパさんも午前中だけお休みをもらってみんなで行ってきました。

パパさんはゆい、私はかのんのクラスに行ったのですが、かのんはクラスは変わったものの教室は変わりなし(3歳未満の3クラスは同じ教室)。要は名札の色は変わったけど、そのほかは今まで通りってことです。^_^;

そしていよいよ入所式。
入所式では子供たちの名前が一人ずつ呼ばれて返事をするのですが、そこはさすが年長組。ゆいはバッチリお返事ができました。
かのんはというと、こちらもバッチリ!
同じクラスの子達はお返事ができなかったり、お返事をしたとしても小さい声で「はい」って感じだったのですが、かのんは大きな声で「あい!」。すごいぞかのん!リッパだ!!きらきら
そういえばここ数日、家でなぜかゆいに返事の特訓(?)を受けていたっけ。その特訓の成果が実をむすびましたな!

入所式が終わるとクラスごとの記念撮影。その後に恐れていた(?)保護者会の役員選出。
この時間になるとお父さんたちはそそくさと退席。へたに出席すると役員を押し付けられかねませんからね。うちのパパさんもそれに便乗してうまくその場を逃げました。うっしっし

私はかのんのクラスの方に出たのですが、集まったのは6人。あれ?もうちょっとお母さんたちいなかったっけ??まあ他に兄弟がいる家もあるのでこんなものなんでしょうね。
さっそく役員を選出(かのんのクラスは3人)となったのですが、ふたを開けてみれば集まった6人のうち昨年度の役員をやった人が2人。以前に役員を経験した人が1人。1度役員を経験している人は基本的に役員はやらないというのが暗黙の了解のようで、話し合うまでもなく自動的に残りの3人が役員に決定。
つまり私も役員になっちゃった~!!ショック

でもまあ学年が大きくなってからやるよりはまだいいってことでその辺は割り切って1年頑張るしかないですね。>_<





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月04日 23時32分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[保育所] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あやぴょん0205

あやぴょん0205

カテゴリ

お気に入りブログ

のほほ~ん 701keiさん
パソコン初心者ガイ… *はぴはぴ*さん
★Daily happenings★ ☆ま^0^い^0^く^0^ん☆さん
あつぼんの親ばか*ハ… あつぼんkero5さん

フリーページ

コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
旋風脚@ いそぎ中継す!!!! http://kuruma.koreikura.net/xep14i-/ …

© Rakuten Group, Inc.
X