079505 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わいわい広場

わいわい広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年08月23日
XML
テーマ:子供の病気(2173)
カテゴリ:かのん
今週のはじめにかのんの足の甲に虫刺されを発見。「さされたんだ~」くらいでほっといたら足の甲の半分以上が腫れてさされたところは水ぶくれになっちゃいました。

とりあえずこの水ぶくれは壊しちゃまずいでしょと寝るときに絆創膏をはったのですが、ものすごく痒いらしく寝ていながらもシーツに足を思いっきりこすりつけたりで絆創膏はあっという間にはがれてしまい、水ぶくれも壊れちゃいました・・・。失敗
一晩たって腫れは気持ちひいたかな?という感じだったのですがまだまだ腫れたまま。とりあえず熱もないし本人も元気だから患部に薬を塗ってガーゼを当てて保育所にいってらっしゃ~い。バイバイ

夕方迎えに行くと足は相変わらず。そして先生には「かのんちゃんの足、ひどいですね~。もしかしたらとびひになっちゃうかもしれないから1度病院で見てもらったほうがいいですよ」と言われてきました。
ほうほうと聞いてはきたもののぶっちゃけとびひってどうなるの??ってのが私の本音。とびひ自体は聞いたことがあっても、なにせゆいもかのんもあせもすらなったことがないですからね。とびひになったらどーなるかなんてまったく予想がつかない。
とりあえずこういうときはネットで調べるに限る!

で調べてみたら全身に広がっていないというだけでな~んかかのんとあまり変わんない感じ・・・。こりゃやばいと皮膚科に行ってきました。
ただいつも行っている皮膚科、先生の評判はとってもいいのですが待ち時間がとっても長いのがたまにキズ。今回もたっぷり2時間待ちでした。ほえー

やっと順番がきて診察。先生が一目見るなり「あ~○○(←なって言ったか忘れた雫)ですね。薬をつければすぐに良くなりますよ」。まだとびひにはなっていないくて、虫刺されがひどくなっただけみたい。そういえばかのんの足が腫れる前の日、はだしのままでベランダに出て、さらに隣(空き部屋)とのベランダの仕切りの下をくぐって手足や服がえらい汚れたってパパさんが言っていたっけ(私は仕事で留守でした)。きっとそのときに傷口からばい菌が入ったのかな?
なんにしてもとびひじゃなかったし、すぐに治るということだから良かった良かった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月25日 13時39分21秒
コメント(1) | コメントを書く
[かのん] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あやぴょん0205

あやぴょん0205

カテゴリ

お気に入りブログ

のほほ~ん 701keiさん
パソコン初心者ガイ… *はぴはぴ*さん
★Daily happenings★ ☆ま^0^い^0^く^0^ん☆さん
あつぼんの親ばか*ハ… あつぼんkero5さん

フリーページ

コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
旋風脚@ いそぎ中継す!!!! http://kuruma.koreikura.net/xep14i-/ …

© Rakuten Group, Inc.
X