3500393 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

森でのんびり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 6, 2009
XML
カテゴリ:神明の森みつ池
IMG_7999
IMG_7999 posted by (C)あっこ森


透き通るシダ


IMG_8011
IMG_8011 posted by (C)あっこ森


森を流れる清らかな流れ


ここに蛍が棲んでいます。


IMG_8012
IMG_8012 posted by (C)あっこ森


小さな池ここから住宅街を抜けて野川に流れてゆきます。




住宅街側に流れてしまうカワニナを拾い集めて


みつ池の森に返す活動もあります。


IMG_8019
IMG_8019 posted by (C)あっこ森


11月の上旬の昼間のみつ池


まだまだ暖かでした。


IMG_8027
IMG_8027 posted by (C)あっこ森


夏を過ぎ、


たっぷりと栄養を蓄えた大きなジョロウグモのメス


この巣にオスの姿はなくおそらく…


(すでにメスに喰われたものと思われます。)アーメン。




小学校時代、担任の先生に夏休みの絵日記の宿題に


透明な身体を持って


なんでも透き通してしまう素敵なクラゲを


カラフルに描いて提出したら


なんで気持ち悪いものを描くの?って


聞かれて哀しかったなぁ…しょんぼり




蜘蛛は、正確につくってゆく蜘蛛の巣が好きハート


蜘蛛の巣がなくっちゃ食事も難しい


そこに虫(エサ)がくるって蜘蛛の勘を働かせて


一本目の糸を吐き


風が近くの枝や草に届けてくれるのを待つ


一本目の糸を鳶職のように綱渡りしながら見事な


大きな蜘蛛の巣を仕上げてゆく


小さな身体でどうやって全体像をイメージするのか


粘着性のない糸を使い


自分用の避難路用のと経路確保しながら


エサ獲り用の粘着質の糸で編む蜘蛛の巣


蜘蛛の巣をみるとその大きさ、形にいつも驚かされますぽっ







神明の森みつ池にて 11月上旬に撮影しました。




東京在住、普段は
撮影は自宅から1時間以内の場所が中心です。
ごく身近な自然に目を向けています。




おかげさまで
今日は7
位からスタート!!




ランキングのポイント、毎日の励みになっています。
ありがとうございます。

IMG_7999 posted by (C)あっこ森


透き通るシダ


IMG_8011
IMG_8011 posted by (C)あっこ森


森を流れる清らかな流れ


ここに蛍が棲んでいます。


IMG_8012
IMG_8012 posted by (C)あっこ森


小さな池ここから住宅街を抜けて野川に流れてゆきます。




住宅街側に流れてしまうカワニナを拾い集めて


みつ池の森に返す活動もあります。


IMG_8019
IMG_8019 posted by (C)あっこ森


11月の上旬の昼間のみつ池


まだまだ暖かでした。


IMG_8027
IMG_8027 posted by (C)あっこ森


夏を過ぎ、


たっぷりと栄養を蓄えた大きなジョロウグモのメス


この巣にオスの姿はなくおそらく…


(すでにメスに喰われたものと思われます。)アーメン。




小学校時代、担任の先生に夏休みの絵日記の宿題に


透明な身体を持って


なんでも透き通してしまう素敵なクラゲを


カラフルに描いて提出したら


なんで気持ち悪いものを描くの?って


聞かれて哀しかったなぁ…しょんぼり




蜘蛛は、正確につくってゆく蜘蛛の巣が好きハート


蜘蛛の巣がなくっちゃ食事も難しい


そこに虫(エサ)がくるって蜘蛛の勘を働かせて


一本目の糸を吐き


風が近くの枝や草に届けてくれるのを待つ


一本目の糸を鳶職のように綱渡りしながら見事な


大きな蜘蛛の巣を仕上げてゆく


小さな身体でどうやって全体像をイメージするのか


粘着性のない糸を使い


自分用の避難路用のと経路確保しながら


エサ獲り用の粘着質の糸で編む蜘蛛の巣


蜘蛛の巣をみるとその大きさ、形にいつも驚かされますぽっ







神明の森みつ池にて 11月上旬に撮影しました。




東京在住、普段は
撮影は自宅から1時間以内の場所が中心です。
ごく身近な自然に目を向けています。




おかげさまで
今日は7
位からスタート!!




ランキングのポイント、毎日の励みになっています。
ありがとうございます。






お手数ですが、どうぞポチっと応援をお願いいたします。ダブルハート


ポチッ!

人気ブログランキングへ
人気blogランキングへ
 ↑ポチッ!



ここをクリックしていただくとinポイント
さらに戻って入ってきていただけるとoutポイントになります 。


コメント拝見しています目がハートいつもありがとうございますハート(手書き)



■特別限定◇【第9弾】4冠達成!驚愕の珈琲豆福袋セット







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 6, 2009 10:20:17 PM
コメント(3) | コメントを書く


PR

Calendar

Comments

マスク人@ Re:【初・梅干し】天日干し~1日目(08/13) おはようございます。 無事に陽気に収まる…
masatosdj@ Re:【初・梅干し】天日干し~1日目(08/13) こんばんは。 梅干し作り 楽しいでしょう…
ロゼff@ Re:【小鳥商会】さささサービス善行メニューのあれこれ(08/10) こんばんは ご無沙汰しております。 川の…
マスク人@ Re:【小鳥商会】さささサービス善行メニューのあれこれ(08/10) おはようございます。 お元気で安心しまし…
masatosdj@ Re:【小鳥商会】さささサービス善行メニューのあれこれ(08/10) こんばんは。 暫くぶりでお元気なご様子 …

Favorite Blog

果物の花を見ながら New! masatosdjさん

笛吹へ桃の花を見に… New! K爺さん

4月11日  駿府… New! マスク人さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

優しい毎日…ちょっと… kaede0914さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.