3501931 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

森でのんびり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 14, 2010
XML
カテゴリ:玉原


大樹を抱く…イメージ2010.05.23玉原
大樹を抱く…イメージ2010.05.23玉原 posted by (C)あっこ森


「羽化した暁には


きっとあのブナの大樹に


グワシ!とつかまって鳴くもんね。」




どうしてこの枝かな?というぐらい細い枝で


羽化したらしいせみの抜け殻を発見。




彼?彼女?の目線に下がったらようやくわかった気が…。




うん、うん、大木つかんだ気持ちがするわ。




グワシ!


グワシ!グワシ!


グワシ!グワシ!グワシ!


 


 



かつてテレビ番組で『極人の休日』といって


有名人の休日の過ごしかたを紹介する番組があったのですが


そこで楳図かずおさんの休日が紹介された回がありました。




それまでいわゆる恐いもの系は(今もかわらず苦手)


とっても苦手で、楳図かずおさんの作品をまっとうに


見たことはありませんでした。




番組で紹介されたのは、


楳図さんはお休みの日には


海か山にお出かけになるということ。




海は湘南、山は高尾山と決まっているけど


どっちに行くかはその日の気分で選ばれるとか。




高尾山では、リフトに乗って可愛らしく


足をぶらぶらさせたり


頂上駅近辺の料理屋さんでお弁当を食べたり


子どものように楽しそうに振舞う楳図さん。




気分をリフレッシュさせて


目に映るのものなどから刺激を受けながら


作品を創りだしていらっしゃるのだなぁと思えました。




恐いものが苦手なので作品を見ることは


なかなかできないのですが


休日の素敵な過ごし方がすごく魅力的でした。




赤と緑色の内装の部屋が落ち着くとかっていう


心境もまったくもってわからないけど


わたしと違うからそこが素敵なんて思えたりします。




「一度でいいから赤白のボーダーの服着て


一緒に高尾山を歩きたい!!


(一日楳図さん体験がしてみたい。)」




と、こんなことを私がときどき通っていた


久我山にある均整院の先生にお話したら


以前、楳図さんも同じ均整院に通われていて


「とてもくすぐったがり屋さんでそして恥ずかしがり屋さんで


たぶんキャハって言って逃げちゃうよ。


そしてたぶん、他人が持っているものでも


赤白のものは欲しがっちゃうかも。」


とお話いただきました。




えっと…楳図さんってどんな方なんだろう…


ますます想像が膨らんだこと


グワシ!って書いたら思い出しました。


雨にもめげず2010.05.23玉原
雨にもめげず2010.05.23玉原 posted by (C)あっこ森


グワシ!


写真は玉原にて5月23日に撮影しました。



東京在住、
撮影は自宅から自転車で行った場所が中心です。
ごく身近な自然に目を向けています。




おかげさまで
今日は2
位からスタート!!




ランキングのポイント、毎日の励みになっています。
ありがとうございます。





お手数ですが、どうぞポチっと応援をお願いいたします。ダブルハート


ポチッ!

人気ブログランキングへ
人気blogランキングへ
 ↑ポチッ!



ここをクリックしていただくとinポイント
さらに戻って入ってきていただけるとoutポイントになります 。


 

コメント拝見しています目がハートいつもありがとうございますハート(手書き)

 



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 14, 2010 07:30:26 AM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Calendar

Comments

マスク人@ Re:【初・梅干し】天日干し~1日目(08/13) おはようございます。 無事に陽気に収まる…
masatosdj@ Re:【初・梅干し】天日干し~1日目(08/13) こんばんは。 梅干し作り 楽しいでしょう…
ロゼff@ Re:【小鳥商会】さささサービス善行メニューのあれこれ(08/10) こんばんは ご無沙汰しております。 川の…
マスク人@ Re:【小鳥商会】さささサービス善行メニューのあれこれ(08/10) おはようございます。 お元気で安心しまし…
masatosdj@ Re:【小鳥商会】さささサービス善行メニューのあれこれ(08/10) こんばんは。 暫くぶりでお元気なご様子 …

Favorite Blog

寄り道して温泉へ New! masatosdjさん

北麓はインバウンド New! K爺さん

一本松公園途中の花 New! マスク人さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

優しい毎日…ちょっと… kaede0914さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.