3501958 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

森でのんびり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 17, 2010
XML


天の羽2010.05.27飯田橋
天の羽2010.05.27飯田橋 posted by (C)あっこ森


天使の羽が空にチラリ。


ちぎれ雲ひとつ2010.05.27飯田橋
ちぎれ雲ひとつ2010.05.27飯田橋 posted by (C)あっこ森


たぶんあれは


太陽の統治者と呼ばれ


太陽の運行を司るという


ウリエル天使のものかも。


空に浮かぶ雲2010.05.27飯田橋
空に浮かぶ雲2010.05.27飯田橋 posted by (C)あっこ森


昨日アップした写真の約30分後には


こんな空に変化していました。


ちぎれ雲2010.05.27飯田橋
ちぎれ雲2010.05.27飯田橋 posted by (C)あっこ森


今日の晴れの予報を除くと


しばらくずっと傘マーク続きの


梅雨にぴったりな天気予報。




ウリエルちゃん


できればもう少し太陽と対面させてください。




テルテル坊主さんと一緒にお願いすれば


天の神様に声届くかな。



 


 


さてさて。ここからはつい最近見かけた出来事。




職場近くの高島屋さんの警備員さんのことです。




横断歩道で歩行者が横断しようとしているところに


JRバスがやってきて


警備員さんがよくわからない誘導合図を出していて


急いでいた歩行者がサッと横切ったのです。




その警備員さんは


JRバスを先に通したかったみたいで


自分の意に反した行動をとった歩行者に


なんと「馬鹿野郎」と罵声をあびせたのです。




それを目撃してもうなんとも許せない気持ちになって


すぐにジェイアールバス関東のコンプライアンス相談窓口に


当時の詳しい状況を書いたメールを送ってみました。




すると、私が見た方は


ジェイアールバス関東の警備員さんではなく


高島屋さんの警備員さんだということが判明しました。




そして、ジェイアールバス関東さんから


高島屋さんの警備会社へ連絡をしていただき


事実確認などを実施していただきました。




ジェイアールバス関東の


コンプライアンス相談窓口のご担当者様より


「その警備員さんは事実を認めていて


交通が錯綜していて危険を感じていたため


思わず暴言を吐いてしまったとお話されていて


警備会社より注意をしてもらっています。」との


お返事をいただきました。




わたしもいつかこの警備員さんに


同じように怒鳴られるかもしれない


そしたら毎日の通勤がかなり不快…


そう思ったらいても立ってもいられず


ついメールをしていました。




ジェイアールバス関東さんの問題ではなかったのに


たらい回しにはせずに対応してくださった


ジェイアールバス関東の


コンプライアンス相談窓口のご担当者様の


おかげさまで気持ちが落ち着きました。




心より感謝しております。




他人に対して「馬鹿野郎」


なんて言っちゃいけません。




その言葉はなにか生みますか?




自分の意思が伝わらないとき


すごく一生懸命しているのに伝わらないと焦るし


場合によってはイライラするかもしれない。




相手が聞く耳を持っているか


自分の伝える努力は怠っていないか


伝える技術を磨いているか


振り返ってみる。




力では心は縛れない。




安全と危険…心にゆとりがなくては


一歩ひいて状況を判断していくことを


難しくさせるのではないだろうか。

  




写真は飯田橋にて5月27日に撮影しました。



東京在住、
撮影は自宅から自転車で行った場所が中心です。
ごく身近な自然に目を向けています。




おかげさまで
今日は3
位からスタート!!




ランキングのポイント、毎日の励みになっています。
ありがとうございます。





お手数ですが、どうぞポチっと応援をお願いいたします。ダブルハート


ポチッ!

人気ブログランキングへ
人気blogランキングへ
 ↑ポチッ!



ここをクリックしていただくとinポイント
さらに戻って入ってきていただけるとoutポイントになります 。


 

コメント拝見しています目がハートいつもありがとうございますハート(手書き)

 



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 17, 2010 07:31:35 AM
コメント(25) | コメントを書く


PR

Calendar

Comments

マスク人@ Re:【初・梅干し】天日干し~1日目(08/13) おはようございます。 無事に陽気に収まる…
masatosdj@ Re:【初・梅干し】天日干し~1日目(08/13) こんばんは。 梅干し作り 楽しいでしょう…
ロゼff@ Re:【小鳥商会】さささサービス善行メニューのあれこれ(08/10) こんばんは ご無沙汰しております。 川の…
マスク人@ Re:【小鳥商会】さささサービス善行メニューのあれこれ(08/10) おはようございます。 お元気で安心しまし…
masatosdj@ Re:【小鳥商会】さささサービス善行メニューのあれこれ(08/10) こんばんは。 暫くぶりでお元気なご様子 …

Favorite Blog

寄り道して温泉へ New! masatosdjさん

北麓はインバウンド New! K爺さん

一本松公園途中の花 New! マスク人さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

優しい毎日…ちょっと… kaede0914さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.