3501518 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

森でのんびり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 16, 2013
XML
カテゴリ:自転車





昨日の月曜日、起きたら朝から不調気味。




夕立で多少濡れたのが良くなかったのか


顔色が悪く、循環が悪いのかむくんでいるし、


頭が痛い。




でもYOGAしたら治るかも…そう思いながら身支度。




内臓負荷を軽くしてやると機能改善して


自力でも体力アップしてくる。




だから、消化にいい、というか


半分こなれた状態の


スロージューサーですったばかりのリンゴジュース。




そしてホットの豆乳+生姜+黒酢バナナドリンク。




あとは、甘酒。




こうやって飲み物で食事をスタートした。




昼になっても体調が今一つ状態だったので


負荷を下げた昼ごはん。




豆乳ヨーグルト&メロン。




軽めの昼食とした。




ヨガ前に大量食いはもともとNGだから


ちょうどいい感じ。




ヨガを終えるとなんかスッキリしたけれど


顔色はいまいち。




しかし義妹の実家のお蕎麦屋さんが


7月24日をもって閉店をするというので


ぜひ、その前に伺いたいと家族総出で


急きょ、お蕎麦屋さんで食事会となった。




うちからお蕎麦屋さんまで片道約30km。




決しておそばではないお蕎麦屋さんへ


真夏の東京を自転車で西へ。




約2時間後の夕方17時半過ぎお店に到着。




ハラペコの私になって到着。




体調も悪くない。




姪×2と30分ほど肉体労働のような…遊びをし


準備運動完了、それからご飯。




「お好きなメニューをどうぞ。」と言われて


ミニ天丼とミニ蕎麦のセットメニューを注文。




想像以上のお腹いっぱいメニューだった。




そして義妹が焼いてくれた


ブルーベリーチーズケーキ。




ほんのり塩味のする夏向きの


ケーキも美味しくペロリ。




2時間自転車に乗ってお蕎麦を食べて帰ると


お家に帰ってもう一度ご飯を


食べたくなりそうだなぁと心配していたのに


予想外の顛末…。




めちゃ、お腹がいっぱいで、


前のお腹だけじゃなくて


横っ腹、背中に寸胴鍋でも


仕込んだじゃないかって思うぐらいパンパン。




こういうときは、きっと


あの石塚さん(でしたっけ?)


彼みたいな、オーバーオールなら


お腹を支えてくれるに違いない。




ウエストが、日本太鼓。




案の定、22時に自宅に戻っても


お腹が苦しかった。




カロリー計算(普段はしないけれど)を


ネット上でしてみた。




運動による消費カロリーは約1000kcal。




夕飯として食べた摂取カロリーは約1300kcal。




なあに、この私の意味のない行動…。




胃腸がそんなにお元気じゃない状態に


この派手な高カロリー物をぶち込んだら…。




負けますわね…。




内臓の疲労は、すぐに老化へ…。オソロシヤ。




食べ物は控えめにして


胃腸がお元気な状態をキープしたほうが


お身体には優しい。




この暴食の疲れは、


今日の朝、昼でとりましょう。




せめてもの救いは


朝、昼と軽めにしておいてよかった。




内臓が疲れると、


夏バテやら風邪などダメージになりやすい。




一日を振り返りながら、食べるために走るのか


走るために食べるのかと思い、ついニヤニヤ。




自転車で出かけると、行った先で


自転車で来たの!と喜んでもらえることが多い。




自分自身も電車に乗りたくないので


自転車で行けるところは


自転車で行くほうが気持ちがいい。





満腹食べて、電車に乗ると気持ち悪いけれど


自転車だと消化しながら(胃腸には負担だろうけれど)


帰ってこれて、お家に着く頃には


お腹がスッキリしていて気持ちがいい。




まぁべつに効果とか、そういうの


まったく意識していないんだけれど


とにかく自転車に乗るのが好きなので


乗れるだけでなんか楽しい。




移動そのものが、楽しいのって


毎日の幸せが何倍増しになっているんだろう、と


毎日思いながら、今日も自転車を漕いでいる。



「勝手口」2013.01.10代官山
「勝手口」2013.01.10代官山 posted by (C)あっこ森




 

写真は1月10日にどっからどーみても代官山にて撮影しました。


 


東京在住、
撮影は自宅から自転車で行った場所が中心です。
ごく身近な自然に目を向けています。



おかげさまで
今日は2
位からスタート!!




ランキングのポイント、毎日の励みになっています。
ありがとうございます。





お手数ですが、どうぞポチっと応援をお願いいたします。ダブルハート


ポチッ!


↑ポチッ!


ここをクリックしていただくとinポイント
さらに戻って入ってきていただけるとoutポイントになります 。


 

コメント拝見しています
いつもありがとうございますハート(手書き)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 16, 2013 06:57:02 AM
コメント(16) | コメントを書く


PR

Calendar

Comments

マスク人@ Re:【初・梅干し】天日干し~1日目(08/13) おはようございます。 無事に陽気に収まる…
masatosdj@ Re:【初・梅干し】天日干し~1日目(08/13) こんばんは。 梅干し作り 楽しいでしょう…
ロゼff@ Re:【小鳥商会】さささサービス善行メニューのあれこれ(08/10) こんばんは ご無沙汰しております。 川の…
マスク人@ Re:【小鳥商会】さささサービス善行メニューのあれこれ(08/10) おはようございます。 お元気で安心しまし…
masatosdj@ Re:【小鳥商会】さささサービス善行メニューのあれこれ(08/10) こんばんは。 暫くぶりでお元気なご様子 …

Favorite Blog

芦川 おごっそう家 New! K爺さん

4月20日 一本松… New! マスク人さん

御衣黄を見に New! masatosdjさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

優しい毎日…ちょっと… kaede0914さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.