3498606 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

森でのんびり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 10, 2015
XML
テーマ:自転車(12674)
カテゴリ:自転車



中野の食堂2015.04.09中野
中野の食堂2015.04.09中野 posted by (C)あっこ森


先日納車された自転車…。




まあ、いろいろあって


なかなかうれしいだけでは済まされない日々で


助けてくださっている人々がすでに


(┐・・┌)ゲッソリ…。。。_( _´ω`)_グッタリ


していそうな気もしています。




(ご協力に感謝しております。)




感想としては、引越しレベルのバタバタ感。




そんななか、不慣れな新しい自転車の操作の


思わぬところで躓いている。




うちは、マンションなので室内に


自転車を持ち込まなければならないのですが、


玄関口が西から入ってすぐに南に曲がり


自室のドアは東についていて


自転車を収めるのは北側。




90度曲がるために、一度自転車を立てなければ


通せないところがあるのですが


わたしは、手の力がとても弱く、


とくにばね指が出やすい左側は


力がかけづらいのです。




これまでの古い自転車は、


フォークにショックアブソーバーが付いている分


フォークとフレームの間に隙間があり


そのスペースに腕を差し込み抱き抱え手を使わずに腕の力で


身体に自転車をピッタリとつけて持つことが可能でした。




ところが新しい自転車は、


以前、腕を差し込んでいた場所には


腕を入れられるほどのスペースがなく


手のチカラでもつしかない感じなのです。




毎回、我慢できるかできないかのギリギリの


痛みとの闘いがはじまりました。




わたしが、今朝もおなじように自転車を抱えて


外に出そうとすると


父は、自室の前にある洗面所で


身支度を整えていました。




呻く娘をチラッと(;¬_¬)見る、父。




つぎの瞬間、父は、手を伸ばし


自転車の前輪を支えてくれました。




むかーし、40度の熱が出ても


なんにもしてもらった覚えがないし


先日も痛みでのたうち回っていたときも


スルーだったし


わたしがどーであっても父には、


関心がないものだと思っていました。




まさか、まさか、まさか、


父が、自ら、


スっと手を差し伸べてくれるなんて!!!




びっくり!!!我が家では、ニュースです。




まさか、まさか、まさか、


父が、手を貸してくれるなんて!!!




すっごいニュースです。




とにかくありえないことが起きました!!!!!




まさか、まさか、まさか、


スピーディに身体を動かす、そんなことがあるんだっ。




どーしたんだ父さん?




ちなみに自転車は、


ハンドルとフレームを一旦チューブで固定して持つと


少し持ちやすくなった気がします。




それでも痛くて、悲鳴をあげていて


その声を聞いて


父が自ら動くぐらいの雰囲気みたいです。




このさき自転車、どうしよう…。




いやそのうちなれるでしょ。




父さん、ありがとう!


青汁スタンド2015.04.09中野
青汁スタンド2015.04.09中野 posted by (C)あっこ森


いつか飲んでみたい、フレッシュケール。


 

写真は4月9日に中野詣での参道にて撮影しましたうっしっし


 


東京在住、
撮影は自宅から自転車で行った場所が中心です。
ごく身近な自然に目を向けています。



おかげさまで
今日は3
位からスタート!!




ランキングのポイント、毎日の励みになっています。
ありがとうございます。





お手数ですが、どうぞポチっと応援をお願いいたします。ダブルハート


ポチッ!


ポチ!

ここをクリックしていただくとinポイント
さらに戻って入ってきていただけるとoutポイントになります 。


 

コメント拝見しています
いつもありがとうございますハート(手書き)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 13, 2015 12:03:59 AM
コメント(3) | コメントを書く


PR

Calendar

Comments

マスク人@ Re:【初・梅干し】天日干し~1日目(08/13) おはようございます。 無事に陽気に収まる…
masatosdj@ Re:【初・梅干し】天日干し~1日目(08/13) こんばんは。 梅干し作り 楽しいでしょう…
ロゼff@ Re:【小鳥商会】さささサービス善行メニューのあれこれ(08/10) こんばんは ご無沙汰しております。 川の…
マスク人@ Re:【小鳥商会】さささサービス善行メニューのあれこれ(08/10) おはようございます。 お元気で安心しまし…
masatosdj@ Re:【小鳥商会】さささサービス善行メニューのあれこれ(08/10) こんばんは。 暫くぶりでお元気なご様子 …

Favorite Blog

大学の先輩と面談で… New! masatosdjさん

とれたて山ちゃんへ New! K爺さん

3月18日 公園で… New! マスク人さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

優しい毎日…ちょっと… kaede0914さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.