027058 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

森のフクロウのブログ

森のフクロウのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.12.25
XML
カテゴリ:クリスマス

​​​【私の中のクリスマス】​​


私は男ばかりの四人兄弟の末っ子です。

子供が四人もいるにもかかわらず、

私の父親はほとんど子供に関わるということをしませんでした。

家族で何処かに出かけるということはほとんどありませんでしたし、

子供の日に鯉幟をあげたり、夏休みに泳ぎに行ったり、

お正月に一緒に凧揚げをしたり・・・

そのようなことは一切ありませんでした。


 


ただ、一年に一度だけ、

クリスマスのお祝いだけは、我家の年間行事でした。

両親はとくにクリスチャンではなかったのですが、

父親なりの拘りがあったのでしょう。


大きなクリスマスツリーを飾る家は、

当時としては珍しかったと思います。
  

  

[ポイント10倍! 9/25 0:00-9/28 9:59] 
クリスマスツリー ツリー クリスマス 
おしゃれ 150cm オーナメント 150 led 
北欧風の部屋との相性◎ オーナメントセット
セット ライト ライト付き クリスマスツリーセット 
ツリーセット 飾りセット リボン 星 テレワーク 在宅



    

何時もは質素な食卓も、この時ばかりは豪華になります。

毎年、クリスマスの朝になると、

枕元にクリスマスプレゼントが置かれていました。 


 

 


業務用 イルミネーション 
モチーフ 3D 屋外 防雨 
LEDクリスタルグロー ビックコーンスパイラル 
(中)ホワイト


いったい何歳の時だったのでしょう?


 


今から思えば100均で買った様な粗末なおもちゃでしたが、

プラスチックで出来た真っ赤な色の電話機が枕元に置かれていました。


   


私はそれがとても嬉しくて、

何度も何度も赤い電話の受話器をはずしては、


架空の友達とお話をしていました。


我家の冬の暖房器具は石炭ストーブでしたので、

小さな煙突が家の屋根から出ていました。


         


そんな小さな煙突から、

一体どうやってサンタクロースが入ってくるのか、


幼心に不思議で仕方がありませんでした。


 


私の中では、一年中で一番楽しみなのがクリスマスでした。

もちろん、それは今でも同じです。


しかし、最近では、年々クリスマスの飾りつけもしなくなり、

今年は我家の玄関に飾ったイルミネーションが

寂しげに光っているだけです。


 

 ​

イルミ LED ライト 屋外 タカショー /
電池式LEDクラスター60球 シャンパンゴールド
ホワイト アイスブルー マルチ ホワイト&ブルー /A




世間のクリスマスも随分と冷え切っている感じがします。

12月25日がクリスマスの本番だというのに、

すでにクリスマスグッズは店頭の片隅に置かれ、


お正月グッズばかりが目に付くようになります。


何だかとても寂しい気持ちになります。

今でも、サンタさんは、子供たちにプレゼントを運んでいるのかな?


とても心配になってしまいます。


    

 

3Dスノーマンモチーフ 
ホワイトスノーマン/雪だるま/
クリスマスイルミネーション/
イルミネーションライト/
LEDイルミネーション/コロナ産業







​​​​【ブログランキング参加中】​​​​

にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.27 21:02:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.