306696 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

守口市陸上クラブチーム☆D&Dアスリートクラブ

守口市陸上クラブチーム☆D&Dアスリートクラブ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年12月13日
XML
カテゴリ:キャプの独り言



にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ
人気ブログランキングへ

 

↑↑人気投票はこちら↑↑
どうぞふたつお願いします!



2ヶ月ぶりに更新しますコーチです。

パソコンからが本当に久しぶりです。

多忙の為申し訳無い限りです。Σ(T∀T;)

さてさて、PRの所に、蒸し器が沢山出ていると思います。


これは僕が今年の餅つき大会用蒸し器を探し倒したからです。


石原c宅ではもう25年間、もっとかな?

お餅つきを臼と杵を使って行っています。


僕が子どもの時から、大人用の杵で一緒懸命ついていました。


今年は約25人程でお餅つきを行うのですが、

当然、人数が増えればお餅も増やさないと行けないので、
(去年は監督の持ち出しのお金が大量でした。。。)

費用も増やし、さらにつく回数を増やすために蒸し器を購入!(激安発見!)

これでダブルの蒸し体制でどんどんお餅をつきたいと思います!


DDの餅つき大会は遊びではありません。

みんながお餅を食べられるか餅米のまんま持って帰るかがかかっているのです!

ですから、子どもといえど、全員重労働で働きまくってもらいます!


そして戦力になる人はどんどん難しい所へ回します!
残念ながら力不足な人はどんどん戦力外としてお餅丸め要員へ回します!


そんな非情なDDのお餅つき大会へ来るもの好きな皆さん。


地域のお餅つきなんかとは全く違う、
「自分の家の分は自分でまかなう」
責任あるお餅つきを、楽しんでもらえたらと思います!


尚準備、全て監督が担当なさいます。
(石原cは年末大忙しのため全く手伝えません)

もし26日辺り、お米を洗いたい物好きな方いらっしゃいましたら、
すごーくたすかります。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月13日 17時35分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[キャプの独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.