881755 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんちゃって兼業主夫

なんちゃって兼業主夫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

もりくーん

もりくーん

Free Space

Calendar

Category

Favorite Blog

4/19(金)化粧品、… New! さとママ3645さん

こはる日和 koharumusasiさん
KOママのひとりごと KOママさん
一人暮らしは一日一麺 デリカ伯爵さん
黒柴ハナとスムース… ともともらんらんらんさん

Keyword Search

▼キーワード検索

2020.05.31
XML
カテゴリ:晩ご飯のおかず
​​ 今日は、買いものへ 行かないと
食べるものがない。
でも、日曜日は、混んでるから 行きたくないんだよなぁ・・。
平日だって、できることなら 行きたくないのに。

 なんてことを考えていると
お隣のお母さんが やってきまして
『知り合いにもらったから、お裾分け。』
そう言って、
たけのこをくれました。

 こんな時期に まだ採れるんですね。
5月の上旬で 終わりだと思っていましたが
種類が違うんでしょうか?

 まあ、そんなことは、どうでもいい。
たけこのは、
メインをはれる ありがたい食材。
つうことで
買い物へ行かなくてもいい道を模索しまして

 わが家に残っている
少ない食材を組み合わせてできる料理は・・・





 回鍋肉!!

 

 あと、数品は、作りたい。
野菜サラダは、絶対に無理だから
考えるだけ、無駄。
あきらめちゃいましょう。
 

 副菜と、汁ものできれば
買いものから、解放されるんですが、
冷凍庫を覗いてみても

どうにも こうにも 
使い行って本日を迎えているものですから


なんとも ならず…




 2品で、手打ち!!

回鍋肉 と トウモロコシと卵のスープ


 回鍋肉とスープに、青ネギを入れたかったんですが
青ネギはもちろん
​それに変わる 青ものもなく。
かなり寂しい晩ごはんになりましたが
回鍋肉あれば、ご飯はいけますから、
問題はありませんでしたよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.06.01 06:59:30



© Rakuten Group, Inc.