160046 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

森まもる 活動日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

森 まもる

森 まもる

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2018年07月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は、暑い中地元の小学校にて、災害時の避難所運営訓練を実施した。災害が起きて、自宅に住んでいられない状況時は地域の小中学校に避難します。そのためには受け入れができるように準備し、運営しなければなりません。では、誰がやるのかが問題。地域の様々な団体である、町会を中心に多くの団体が関わり運営しなければなりません。昨日は、受け入れ準備からそして運営をシミュレーションし行いました。実際やってみて様々な課題も発見できました。皆さんお疲れさまでした。ちなみに私は本部運営班で学校の中で救護所や支援者の場所、救援物資の配布所などの部屋の設置、本部との連絡など良い経験でした。ありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年07月23日 05時53分45秒



© Rakuten Group, Inc.