1052791 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

だって好きなんですもの

だって好きなんですもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

nyago1945

nyago1945

Calendar

Favorite Blog

IN MY LIFE moomin253さん
ちゃみい日誌 にゃおんちゃみさん
猫はいちばんいい場… しっぽ007さん
まいどですwawanko ばおばぶMさん
☆ありのままに☆ りぃ☆22さん

Category

Freepage List

Comments

騙されないでください@ Re:江戸しぐさ(02/11) 江戸しぐさは江戸時代には存在しないエセ…
失墜大国モンキーランド@ Re:ポパイの戦時中アニメ 『Your a Sap Mr.JAP』(01/31) 今は結局この時代に戻ってきてるけどな 年…
Jerry@ Re[4]:銅版画 江戸川乱歩の世界 (多賀新)(02/27) ばおばぶMさん >惹きつけられる表紙です…
SK2@ Re:生きる (1952年 日)(02/27) 黒澤映画をまだ見ていない若い方が、いず…
boibreabsepay@ order clomid 529 <a href=http://www.formspring.me/Clo…

Headline News

2006.11.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
親も子もそわそわ♪してくる季節がホラもうすぐそこまで近づいちゃってます。


ウチの書店を見てみると、絵本を手に取りクリスマス用の包装を所望されるお客様が

日々増えてきております。

みなさんは子どもの頃、サンタさんからどんなプレゼントをもらったでしょうか?

ここでちょっと子ども時代へタイムスリップ~ 思い出してみましょう~


私が子どもの頃にもらったクリスマスプレゼントは、覚えている限りコンナ感じでした。。。


河田 「ダイヤブロック」




・当時舶来モノの「Lego」は買ってもらえなかったんですが、これで数年間は遊べました。

河田公式ホームページへGO


トミー ボードゲーム 「オイルショックゲーム」

「オイルショック」って今の若い人にはワカランかも?「省エネ」ってこの頃よく言われてました。

トミー(現在はTAKARA TOMY社)公式ホ-ムページへGO


同じくボードゲーム バンダイ 「いい旅チャレンジ20,000Km」

・当時の人気TV番組のゲーム化。この頃はみんなで集まってワイワイ遊ぶのが一般的でしたね。

バンダイ公式ホームページへGO

この番組の元になったのが、宮脇俊三の名作、「時刻表2万キロ」らしい・・・



タカラ 「超合金 鋼鉄ジーグ」



・当時「ちょーごーきん」っつーのがナウ(笑)かった!よく砂場で砂鉄まみれで遊んでたなあ。

タカラ(現在はTAKARA TOMY社)公式ホ-ムページへGO


ポピー 「超電磁ロボ コン・バトラーV の超合金」


「ちょーごーきん」好きだったんですねえ~ これは5体が合体するスグレモノでしたっ!

ポピー(現在はバンダイ)公式ホームページへGO


バンダイ プラモデル 「トラック野郎 激震走破」


6000円もしたプラモデルはこれが初めて。気合を入れて製作しました。
無数のムギ球によるイルミネーションはそれは凄まじくカッコ良かった!

ここで詳しく紹介してます


バンダイ ゲームウォッチ 「じゃりん子チエ」

・なぜ任天堂のゲームウォッチではなく「じゃりん子」をチョイスしたのかは今もって謎。
ファミコン以前はゲームウォッチがCOOLなハイテクおもちゃでトレンディー(笑)だったんですぜ。

バンダイ公式ホームページへGO


・・・なんか思い出してたら目頭が熱くなってきちゃったよ。


もらったプレゼントは、正月頃まで寝るとき必ず枕元に置いていたっけ・・・


あの思い出の品々は今いずこ・・・


今にしてみれば、我が家のサンタさんの愛情が一番のプレゼントだったんですよね。


・・・皆様は今でも思い出とともに大事にとってありますか?


蛇足・・・

下記でクリスマスプレゼントをもらってすご~~~く喜んじゃってる子どもの映像が観れます。
私も当時はこんな感じだったのかも・・・?

NINTENDO64 KID VIDEO

こんなに喜んでもらえるなら親としては本望でしょう・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.28 00:51:19
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X