000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

だって好きなんですもの

だって好きなんですもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

nyago1945

nyago1945

Calendar

Favorite Blog

岡崎市議選の一コマ seimei杉田さん

IN MY LIFE moomin253さん
ちゃみい日誌 にゃおんちゃみさん
猫はいちばんいい場… しっぽ007さん
まいどですwawanko ばおばぶMさん

Category

Freepage List

Comments

騙されないでください@ Re:江戸しぐさ(02/11) 江戸しぐさは江戸時代には存在しないエセ…
失墜大国モンキーランド@ Re:ポパイの戦時中アニメ 『Your a Sap Mr.JAP』(01/31) 今は結局この時代に戻ってきてるけどな 年…
Jerry@ Re[4]:銅版画 江戸川乱歩の世界 (多賀新)(02/27) ばおばぶMさん >惹きつけられる表紙です…
SK2@ Re:生きる (1952年 日)(02/27) 黒澤映画をまだ見ていない若い方が、いず…
boibreabsepay@ order clomid 529 <a href=http://www.formspring.me/Clo…

Headline News

2007.11.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
水曜はお休み。ようやく長い一週間が終わりました。

とにかく色んなことが次々と起こってしまい、なんだか大変な一週間でした(笑)

さて、どこから書きますかね・・・ちょっと一週間を振り返ってみます。

*注意 以下の出来事は全て事実に基づいております(笑)
まずは、例の弟の件。
上司に掛け合うも助けにはならず、結局辞めてしまいました。
今はまた学校に通うとのことで勉強しはじめました。
もしもその試験に落ちたならば、昔お世話になった病院へいくそうです。

次に店舗のリニューアルの件。
本の売場を一部変更することになり、
いざ計画が固まって、さあやるぞと思った途端、担当社員が事故に・・・アワワ(涙)
深夜のドライブ中、電信柱にぶつかって自爆してしまったようです。
クルマは大破。本人はエアバッグのお陰で頭を数針縫っただけで済んだようですが、
それだけでも大変なことですよね。しばらくお休みになってしまったので、
その分私が直接手を下すことになりました。ますます忙しくなります~

そして、昨日の送別会。
辞めていくスタッフとは別に、とりあえず呼ばれて飛び出てジャジャジャ~ン的に
参加してた昔のスタッフが、彼女をGETしたとの報告が!
彼はウチを辞めた後は地元のとちぎテレビ関連の仕事をしているのですが、
その繋がりで、先日行われた『ねるとんパーティー』的番組に出演していたそうで(笑)
そしたら、そこで出会いがあったらしく、ホントに付き合ってしまったようです。
なんだか感動しました。実際にカップル成立するもんなんですね~ いやはや。
でも、まだ2ヶ月しか経っていないのに、もう結婚する気でいるので、
最近の若いヤツは・・・と思わず言いそうになりましたが、グッとこらえときました。
ま、私は同棲3年離婚まで8年という悪い見本なので、
なんとも言いようがありませんでしたが・・・
あ、これって『桃栗3年柿8年』みたいで面白いですね。自虐ネタにすっか(笑)

でも、実は私はそれどころではなかったんです。
送別会に行く前に、ちょっと腹減ったからと同僚とラーメン屋に入ったのですが、
それが失敗でした。思わずチャーシューメンに(大好きな)から揚げセットを頼んだのは
良かったものの、出てきた量の多さにビックリ!!
チャーシューメンはどんぶりに大盛りで、から揚げはど~みても通常の3倍!
なんじゃこの多さはと。
リサーチ不足だったのは否めませんが、そこは地球環境にやさしいnyagoさんです。
これから飲んで食ってのドンチャン騒ぎだというのにキレイに平らげてしまいました。
ええ。食べましたよ、全部(笑)
宇都宮大学の近くにある店なので、学生向けの量だったんでしょうな。
明らかにオーバーヒート。しばらく身動き出来なかっただけでなく、
ついにベルトに手を伸ばしてしまった・・・ウウ(涙)
そんな状態で送別会に行ったため、肝心のところではサラダに手を出すのがやっと。
ほとんど食べられませんでした・・・
とにかくあの量をお伝え出来ないのがもどかしい。写真撮っておけば良かった、残念。
ちなみにチャーシューメン+から揚げセットで1000円ちょっとでした。
あり得ませんでした(笑)

で、会は無事に終了し、午後からは取引先とリニューアルの打ち合わせだったため、
午前中は爆睡・・・のハズだったのですが、いい気持ちで寝てた所に会社から
連絡があり起こされてしまいました(涙)
私は自分のクルマを会社に置いて送別会へ行っていたのですが、
クルマのドア(運転手側)が開けっ放しになっていたそうで。
事務の子が朝出勤してきて異常事態に気付いて連絡してきたのでした。
最初は私がクルマの中で死んでるのではと思ってビビリまくっていたらしい。
(なんでやねん 笑)
とりあえずバッテリーは上がっていなかったし、何も盗られた形跡がなかったのは
良かったですが、何だかなあ。一晩中ドアが開いたままのクルマなんて・・・トホホ。
恐らくラーメン屋で食べ過ぎてやられた後だったので、
開けたままっだたのを忘れていたのでしょう。
もう若くはないとさらにさらに再認識させられたエピソードでした。

そうそう、ラーメン屋で私と同じ量を平らげた同僚の話です。
普段からカロリーオーバーな彼は、平気な顔して送別会でも激しく飲み食いしてたのですが、
そんな彼にもやはり事件は起こりました。
昨日店でトイレ(大きい方ね)入った時、思わずケータイ(それも会社用と自分用と
2つとも)をトイレ内に忘れてしまったようで。
後になって気付いてはみたものの、既に後のカーニヴァル。
2つとも盗まれてしまったようで、相当凹んでおりました。
直ぐに使用停止措置を講じ、新たにケータイを手配してましたが・・・
業務に支障を来すし、個人情報が入っているわけで気持ち悪いしと、
本当に大変そう。とにかく犯人には頭きますね~ けしからんです。

このところ不幸が続いているので、また何かあるかと思うと気が気ではありません。
なので、このお休みは引きこもりますかね(笑)


   イーココロ!クリック募金





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.21 03:40:57
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X