021431 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映画&コスメ&音楽&料理!

映画&コスメ&音楽&料理!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

piyoko6295

piyoko6295

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Freepage List

2007/10/05
XML
カテゴリ:化粧品 コスメ
アトピーのような症状に、3度なってしまったわたし。
そして、自分なりに、いいと思った化粧品など、お伝えしたいと思います。
最近、マツキヨの冊子で知ったのですが、私の場合、厳密なアトピーとは違っていましたので、アトピーの方(症状が全身にわたる方)は、参考までに、お願いします。

接触性皮膚炎(部分的に、アトピーのような状態になる。原因がある。
       化粧品や、農薬、ハンドソープ、漆など、心当たりがある)

私の場合、顔(化粧品)、手のひら(農薬、ハンドソープ、洗剤など)
が原因で、数年に一度、アトピーのような、状態があらわれます。
一ヶ月から、3ヶ月で、症状が治ります。

とりあえず、おすすめの化粧品

なんといっても、アスカのプトテクトコンク。
化粧水がわりに使うと、劇的に良くなることも。
もったいないですが、少したっぷり使うのがポイント。
けちけちは、最初だけにしてください。
定価が一万円ですが、色々、手をだして、ジプシーになる位でしたら、
絶対高くないです。

ただし、使っても良くならないようでしたら、
(塗って数時間で、赤みが少し引く)
まだ、良くならない時期にあるかもしれないです。
アトピーのような症状、(極度の赤み、かゆみ、乾燥、リンパ液のような液体が出る、など)
は、一ヶ月~3ヶ月程つづいて、ある程度、良くなっていく方向に、
効果あるアイテムを使うと、しだいに良くなります。

塗って悪化するようでしたら、合っていませんので、すぐに中止して下さい。



あと、アスカのソープ。
ビューティソープが乾燥しなくて、おすすめ。
ただし、リニューアルが2回あったため、
現在は、どうなっているのか、保障はしかねます。
APS(敏感肌用)は、意外と、さっぱりしていたため、
ビューティソープがいいです。
APSのウォッシュ(洗顔)が、あたり外れがないかもしれません。
ご自分で、試すか、フリーコールで聞いてみてください。



それと、ハーバーのホワイトローション。
このローションは、アスカのプロテクトコンクが発売されるまで、
これしかないと思うほど、おすすめ。
とにかく、わたしの肌に、しみなくて、あまり赤くならなかった、
そして、保湿もしてくれる。
天の救いの、化粧水。
リニューアルもしていないので、
これは、おすすめ。
価格も、リーズナブルです。
試しに、使ってみてみるのに最適です。




あと、食生活。なるべく乳製品は、摂らないほうがよいかも。
私の場合、食べて数時間で、かゆくなるのです。

あと、お肉より、お魚。
青みの魚の方が、白身よりおすすめ。
いかは、かゆくなるので、摂らないほうがいいかも。
お魚でも、アレルギー度が低いものが、良いです。

お野菜も、摂るといいです。
特に、にんじんジュースと青汁。
肌の調子が、その日は少し良くなります。

私は、DHCのにんじんジュースを飲んでいました。
冷蔵庫で冷やすと飲みやすいです。
ただし、カロチンは摂りすぎるのも良くないので、
毎日飲まずに、一日から2日おきに飲んだほうがいいかも。
低農薬にこだわる方は、らでぃしゅばーや(宅配)の
にんじんジュースがおすすめ。

青汁は、ファンケルの、なるべくフリーズドライでないものが、
おすすめ。手に入らない方は、フリーズドライでもいいです。


とにかく、苦しいですけど、
乗り切りましょう。



これは、私の場合なので、参考までにしてください。
そして、ご自分にあう、アイテムを
探してください。

食物アレルギーがある方は、
おすすめだからといって、
絶対に、
摂取しないでください。

悪くなった場合は、とりあえず、すぐに中止して下さい。
なるべく、少量からはじめてください。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/10/05 08:24:16 PM
[化粧品 コスメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X