024745 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年11月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
くぁぁ。天使の卵ともう一度デジャ・ヴを1・2限で読みきってしまった。天使の卵は凄かった。悲しさやら切なさやらでマジで泣きそうになった。そんなことがあるか!!と思わず叫びそうになった。ぬぁぁ。恥ずかしい話だが、クライマックスに向かって話が動いていく間じゅう、胸がきりきりと締め付けられる思いがした。まさか本程度でこんな…と思うが、本当に心音が聞こえるくらいだった。授業中にね。ははは。おかげで今日の12限の地理はまったく聞いてません。
あるもんだな。そんなことがあるんかいという人がいるが、ほんとにあるものはある。あるったらある。「本で胸が締め付けられる」とはね…我ながらなんとも。

「もう一度デジャヴ」は、他の作品との微妙なカラミがあって、そういう意味でも楽しめました。

で、昨日買ってきたうちの最後の1冊「翼~cry for the moon~」を読み始めた。これは他のよりもはるかに分厚く(500ページ以上ある)、しかも1ページあたりに字数も多そうで時間はかかりそうだが、村山由佳本人が自信作と語っている作品なので、きっと面白いだろう。目標は明日中、遅くてもあさってくらいには読み終わってるだろうな。

次に読みたいのは「天使の梯子」かな。友達が貸してくれるって言うし、まあすぐ読めそうだから借りちゃおう。基本的に人から本借りるってのはなんとなく気を遣うからあんま好きじゃないんだけど、その日のうちに返せば問題あるまい。文字通り「天使の卵」の続編だ。「卵」から10年後の話らしい。
期待しよう。ほんとは買って読みたいんだけど…1500円だしなぁ。高い。ハードカバーだしなぁ。ポケットに入らないってのはなんかや~なもんで。文庫の魅力っていうかね。安い小さいってのはいいです。

ちなみに、「おいしいコーヒーの入れ方」シリーズはまだ完結してなくて、現在ジャンプJブックスという、所謂「新書」で8巻まで出てるのだけど、イラストが邪魔で買う気にならなかった。8巻でもまだ完結してないらしく、村山由佳のホームページで9巻が電子本として出てます。どこまで行くのやら。ていうかそれが全部文庫になるのを待ってたら大学卒業しちゃうかもしれませんね。それはやだなぁ。まあいいのかな。楽しめるか、って言われると今のような楽しみ方はできないような気がするけど。

なんか最近俺読書家だなぁ。村山由佳をひとしきり読んだらちょっと文学作品でも読もうかな。スイーツを食べたら、渋茶が欲しくなるのは俺だけではないでしょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年11月29日 22時46分05秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

モリオ 

モリオ 

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 <small> <a hre…
 モリオ @ Re[1]:成田は遠い。(02/15) K・Kさん なんと、偶然ですね! 何班だ…
 K・K@ Re:成田は遠い。(02/15) こんばんは、今、たまたま日韓交流のペー…
 モリオ @ Re:w(゚o゚)w 壁紙が変わってる!(02/04) 夏音(かのん)さん あっ、そうそう、壁…
 夏音(かのん)@ w(゚o゚)w 壁紙が変わってる! 破壊衝動といい、自己嫌悪といい、どうし…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X