104090 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のほほ~ん

のほほ~ん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.10.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は祖母・母・母の友達が遊びに来てくれた。
3人のおしゃべり好きなおばちゃんたちに囲まれて、快吏はチョッと圧倒されながらも楽しそうにしていた。

「本当、全然泣かないよね~。」と祖母。
そう、いつも言われることなんだけど快吏はあんまり泣かない・・・らしい。
初めての子育てなんで私は比べようがなかったんだけど、やっぱりそうなんだねぇ。
お腹が空いても少しだけふにゃふにゃ言うという感じ。
夕方、少し機嫌が悪くなってもおっぱい飲むとなおるし。
夜もミルク飲みながらもう寝てるし・・・。
泣きやまなくて困ったという経験はまだないなぁ。

でも、この頃風邪気味で綿棒で鼻をホジホジするんだけど、そのときはかなり大きい声で泣く。
終わったら泣きやむけど・・。
快吏の中ではこれがとても嫌なことなんだなぁ~とか思う。

私はあまりにもおばちゃんたちから「泣かない・・」のを強調されると違う意味で不安になってくる。
鈍感なのかしら??とか・・。
そして力いっぱい泣いたときには、少し嬉しくなって写真とか撮ってみたり。

でもきっと親孝行な赤ちゃんなんだよね。
それか、親にあまり期待してないとか??
う~ん、3ヶ月で悟ったか??

しかしママは、快吏がこのまま豹変せず育てやすい赤ちゃんでいることを願っています。よろしくね。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.10.16 17:24:11
コメント(5) | コメントを書く


PR

Profile

もりもりるんば

もりもりるんば

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Favorite Blog

はな・みの HOMEPAGE tsukasatickさん
2人の成長楽しいな~ 碧海0630さん
usako’s room  usapuさん
☆涼くんと慶くんの成… ともにゃん0819さん
琴 の 音  風 … りんだ1999さん
せろやんにっき タッキー513さん
happyな子育て♪ ☆happymama☆さん
SLOW * SLOW angela*さん
プレノアミッキー りくゆいママさん
なつみ畑からこんに… ゆりりん9810さん

© Rakuten Group, Inc.