104104 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のほほ~ん

のほほ~ん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.12.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
離乳食を始めていいことがありました。
それは快吏の頑固な便秘が治ったこと。
5~6日でないのはざらだったのですが、今や1日1回出るようになりました。
やはりご飯パワーかな?お野菜も好きみたいだしね。
あと寝返りが好きで床に置いてるときは、両手・両足を上げてお腹で体を支えているので知らず知らずのうちにお腹マッサージされてるのかもね。
うんちもだんだん水っぽい感じではなくなり、漏れることもなくなりました。
だんだん成長していってるんだね~。

離乳食のメニューはおかゆがNO.1に大好きみたい。
パン粥、じゃがいも粥もあげましたがいまいち。
まぁ、日本人の主食なんでお米が好きだったらいいのかなぁ・・と。
あとはお野菜はにんじん、きゃべつ、ほうれんそう、かぼちゃ・・なんでも良く食べます。
特にキャベツが好きかな?少し甘味があるんでしょうか?
蛋白源はとうふ、鯛、ちりめん、きなこをあげてみましたが鯛はなかなか食べてくれませんでした。
調理法が悪かったのかなぁ・・。
この中では今のとこきなこが大好きです。(手間かからなくて簡単!)
おかゆにきなこを混ぜてあげるとすごい勢いで食べます。
ちょっと味見しましたが、甘くないきなこもちって感じかな?
パパさんきなこもちが大好物で一度に6個とか食べてしまう人なんで遺伝したのかなぁ・・なんて思っています(笑)

こんな感じで離乳食を始めて1ヶ月弱ですが、なかなかうまく進んでるように思います。

今日はクリスマスイヴ☆ですね♪
うちは明日実家でクリスマス会です。
今日はなんの予定もありません。パパさん夜からお仕事だしね。
来年のクリスマスは大人と同じような物を、快吏が食べられるようになるのかな?
今からとっても楽しみです~☆

みなさん、良いクリスマスを・・♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.12.24 12:03:31
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

もりもりるんば

もりもりるんば

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Favorite Blog

はな・みの HOMEPAGE tsukasatickさん
2人の成長楽しいな~ 碧海0630さん
usako’s room  usapuさん
☆涼くんと慶くんの成… ともにゃん0819さん
琴 の 音  風 … りんだ1999さん
せろやんにっき タッキー513さん
happyな子育て♪ ☆happymama☆さん
SLOW * SLOW angela*さん
プレノアミッキー りくゆいママさん
なつみ畑からこんに… ゆりりん9810さん

© Rakuten Group, Inc.