072027 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

morinatsuのブログ

morinatsuのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

morinatsu

morinatsu

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

命の危険:消えた200… New! エム坊さん

無印などでお買い物♪ アンドシロップさん

出ました ちょいさん6200さん

パソコン内職・在宅… りき9403さん
日々、縫う。 tsukutsukupooさん

コメント新着

morinatsu@ Re[1]:レシピ(11/11) ちょいさん6200さん >お久しぶりです。 …
ちょいさん6200@ Re:レシピ(11/11) お久しぶりです。 ちょくちょくブログ拝見…
mXFa91 zmustcp@ mXFa91 <a href="http://zmustcpysdhl.com/">zmustcpysdhl</a>, [url=http://chsaiif mXFa91 &lt;a href=&quot;http://zmustcp…
morinatsu@ Re[1]:無事に…(11/05) ちょいさん、コメントありがとうございま…
ちょいさん6200@ Re:無事に…(11/05) 新築入居おめでとうございます。 いいです…

フリーページ

ニューストピックス

2014年09月16日
XML
カテゴリ:子供の事
長い3連休が終わりました。お天気が良くて行楽日和でしたが、

我が家はどこにも出掛ける事なくいつもの休日の様に過ごしました下向き矢印


日曜日は、息子のクラスの集まりがあり、卒園に向けての話し合いが

行われました。保育園の近くのレンタルスペースを借りて2時間半の

話し合いでした。でも、子供達も一緒だったので子供達は大はしゃぎ&

大興奮で元気いっぱい過ぎて、大人の話し合いがなかなか進みませんでしたダッシュ

でもなんとか卒園式の後の謝恩会で唄う歌や記念品などいろいろ決める事が

出来ました。私は今育休中で、他のお母さんたちより比較的時間があるので

いろいろ仕切らせてもらって動いています。予想通り大変ですが、皆さん

協力的なので最後まで頑張ろうと思います!!



敬老の日の昨日は、いつも行くスーパーよりちょっとだけ離れたショッピング

モールへ買い物に出掛けました。特に欲しいものはなく、食品が買えれば

良かったのですが、せっかく来たので子供服など売っているフロアーを

覗いていきました。そこはゲームセンターがあり、上の子供達は時々旦那さんと

一緒に行ったりしたことがあったので、昨日もゲームをやれると思い込んで

しまい、“今日はゲームはダメだよ”と言うと、息子は泣いて怒ってしまい

しばらくグズグズで大変でした雫私も、ゲームはやらせないと

最初からわかっていたならやっぱりゲームセンターのないいつものスーパーで

買い物にすれば良かったと反省しました。グズグズでしたがでも、ちゃんと我慢

できたので帰りにアイスを買ってあげました。ふてくされながらもアイスは

しっかりと食べていましたケーキ



そして、今日からいつも通りの生活にやっと戻ります。上の二人を保育園に

送っていき、その後は次女とのんびり過ごそう、と思っていたのですが…

次女が少し前から右目だけ目ヤニが少し出ていたのですが、昨日から急に

酷くなってしまい、黄色いドロっとした感じの目やにがいっぱい出る様に

なってしまいました。昨日は病院が休みだったので、今朝保育園の送りが

終わってそのまま眼科を受診しました。9:00からで、ちょうど9:00頃には

病院に着けたのですが、待合室はすでに10人以上の人がいました。

休み明けで、お年寄りも多かったので仕方ないなと思いました。次女は

予防接種以外での病院は初めてで、大丈夫かな?と少し心配でしたが

着いておんぶをやめてもグーグー寝ており、受診の直前まで寝ていたので

全くぐずる事なく診てもらえてホッとしました。結果は、雑菌が入っただけ

という事で、目薬を処方してもらい、金曜日にもう一度受診する事に

なりました。何か悪い病気ではなくて本当に良かったですスマイル

早く治って、目ヤニもなくなれば良いなと思います。


さっき地震がありましたほえーかなり揺れました。東京は震度4でした。

次女と家にいました。次女は昼寝をしており、私はお昼ご飯を食べて

いました。緊急地震速報も流れたのでドキドキしました。こちらは大きな被害

はなかったですが、栃木や茨城あたりは大丈夫でしょうか?少し心配です。



今日は夏の様な天気ですが明日から本格的に涼しくなっていく様な事を

天気予報で言っていました。週末は雨だとか…住んでいるところのお祭り

(お神輿をかついだり)があるので雨が降らなければ良いなと思います葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年09月16日 13時38分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[子供の事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X