072025 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

morinatsuのブログ

morinatsuのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

morinatsu

morinatsu

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

命の危険:消えた200… New! エム坊さん

無印などでお買い物♪ アンドシロップさん

出ました ちょいさん6200さん

パソコン内職・在宅… りき9403さん
日々、縫う。 tsukutsukupooさん

コメント新着

morinatsu@ Re[1]:レシピ(11/11) ちょいさん6200さん >お久しぶりです。 …
ちょいさん6200@ Re:レシピ(11/11) お久しぶりです。 ちょくちょくブログ拝見…
mXFa91 zmustcp@ mXFa91 <a href="http://zmustcpysdhl.com/">zmustcpysdhl</a>, [url=http://chsaiif mXFa91 &lt;a href=&quot;http://zmustcp…
morinatsu@ Re[1]:無事に…(11/05) ちょいさん、コメントありがとうございま…
ちょいさん6200@ Re:無事に…(11/05) 新築入居おめでとうございます。 いいです…

フリーページ

ニューストピックス

2015年07月06日
XML
カテゴリ:旅行
この週末は新幹線で旦那さんの実家へ帰ってきました新幹線新幹線は久しぶり

だったので、子供達も喜んでいましたスマイル

行きは旦那さんと娘達が金曜日の夕方に、私と息子が土曜日の午後に行く事になったので

先に行っていた娘達(特に次女)が心配でしたが旦那さんいわく、実家に着いた

時が一番大泣きだったそうで、それ以外は特に困った事などなく過ごせた様で

良かったですハート(手書き)

私と息子は金曜の夜は二人で回転寿司へ行き、お腹いっぱい食べてきましたウィンク

土曜日の午前中は息子の小学校だったので、お昼に帰って来てから急いで出発

しました。息子と二人だけの時間は久しぶりだったので何だかちょっと落ち着かない様な

変な感じでしたが、普段より私もゆっくりできて良かったですウィンク


旦那さんの実家に着くともう17時近くなっていました。次女の1歳の誕生日に

一升餅をまだかつがせていなかったので、旦那さんのお母さんにお願いして

お餅を用意しておいてもらいました!!それがこれです。

7.6-1.JPG

地域によっていろいろ違う様ですが、旦那さんの実家の名古屋ではこの様な足の形をした

お餅を2個重ねて背負わせる様です。ちょうどビデオを回しており写真が撮れなかった

のですが…次女、1キロもあるお餅を背負って歩きました~!!

息子も長女も歩けなかったのに、次女はしっかりした足取りで歩いていました目

7.6-2.JPG

お母さんのお姉さんの旦那さんに大きな鯛を釣ってもらい、鯛のお料理で

お祝いしてもらいましたきらきら次女もみんなにお祝いしてもらって

嬉しかったと思いますスマイル

あっという間に日曜日になって、もう昼過ぎには帰る予定でした。せっかく名古屋へ来たので

お昼はきしめんを食べて、名古屋駅で『ナナちゃん』に会ってきましたハート(手書き)

7.6-3.JPG

ナナちゃんに会うのも数年振りだったので、ちょっと興奮しましたダッシュ

相変わらずデカくて、カルピスカラーの洋服を着ていましたグッド

また名古屋へ行く時は美味しい料理とナナちゃんに会いたいなと思いました。

すごく短い時間でしたが、内容の濃い充実した週末でしたウィンク


また1週間が始まります。今週も頑張って過ごしたいです!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年07月06日 14時00分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X