072026 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

morinatsuのブログ

morinatsuのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

morinatsu

morinatsu

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

命の危険:消えた200… New! エム坊さん

無印などでお買い物♪ アンドシロップさん

出ました ちょいさん6200さん

パソコン内職・在宅… りき9403さん
日々、縫う。 tsukutsukupooさん

コメント新着

morinatsu@ Re[1]:レシピ(11/11) ちょいさん6200さん >お久しぶりです。 …
ちょいさん6200@ Re:レシピ(11/11) お久しぶりです。 ちょくちょくブログ拝見…
mXFa91 zmustcp@ mXFa91 <a href="http://zmustcpysdhl.com/">zmustcpysdhl</a>, [url=http://chsaiif mXFa91 &lt;a href=&quot;http://zmustcp…
morinatsu@ Re[1]:無事に…(11/05) ちょいさん、コメントありがとうございま…
ちょいさん6200@ Re:無事に…(11/05) 新築入居おめでとうございます。 いいです…

フリーページ

ニューストピックス

2015年08月14日
XML
カテゴリ:旅行
約1週間の長いお休みを実家で楽しく過ごしてきました~ウィンク

毎日いろいろあって楽しい夏休みでしたグッド休み中の出来事を書いていきます!!


8/7(金)は仕事をいつもより少し早く上がらせてもらって盆踊り大会のお手伝いへ。

旦那さんが仕事だったので、私一人で子供達3人連れての参加に若干心配でしたが、

比較的簡単な飲み物を販売するお手伝いをやらせてもらいました。ちょっとは

貢献できたと思うので良かったなぁと一安心しましたスマイル

息子と長女には次女を見ていてもらったり、次女も最後はおんぶで寝て

しまいましたが、それ以外はぐずる事もなくすごく良い子にしててくれたので

助かりましたグッド早めに帰らせてもらうつもりでしたが、息子がどうしても

最後の方で行われる抽選会までいる!!というので、結局21:30くらいまで

お手伝いしてました雫でもそのお陰で?他のお母さん達が翌日の片付けには

来なくて良いよと言って下さって、実家へ帰る日だったのでお言葉に甘えて次の日は

片付けに行かずに済みましたウィンク心配してましたが良い盆踊り大会になりました!!


8/8(土)は実家へ帰省しました車盆踊りの片付けに行かずに済んだので

朝少しゆっくりできて本当に助かりました。何も支度ができていなかったので急いで

支度して出発しましたが、結局10:30過ぎになってしまいました雫

土曜日だったので高速までの下道も混んでいて高速に乗ってからも厚木辺りまで

渋滞してましたが、その後は順調に進んでくれました。途中お昼休憩など挟んで

15:00過ぎに実家へ無事到着。まずは冷えたスイカをお腹いっぱい食べました!!

8.8.JPG

美味しいスイカにご機嫌な娘達ですスマイル

夕方からは地元の夜店(夏祭りの様な)へ出掛けました。出店がいっぱい並ぶので

一通りぐるっと一周歩いて何を買おうか悩みましたが…唐揚げ、ポテト、かき氷…

子供達は射的、金魚すくいなどなど随分いろいろお金を使ってしまいましたが雫

年に一度の夜店なので良しとします音符途中でお姉ちゃん達と合流したので

久しぶりに3姉妹揃って嬉しかったですハート(手書き)子供達も集まったので、

みんな大はしゃぎで走り回っていましたダッシュ短い時間でしたが、

すごく楽しい時間でしたグッド


8/9(日)は午前中は特に予定は無かったので、持参したビニールプールで遊びました荒波

8.9-1.JPG

次女もすっかり水遊びが大好きになりましたスマイル

午後からは中学・高校の同級生と久しぶりに会ってきましたスマイル

友達も子供を連れてきたので、息子と長女は遊べると思い大はしゃぎです!

大人はゆっくり話がしたかったのですが…それでも今回はファミレスでは無く、ちょっと

お洒落なカフェで美味しいデザート(おやつ?)を食べながらだったので、

子供達も少しの間は大人しくしてくれました。あっという間に食べ終わってしまったので、

近くの公園で子供達は遊ばせて、やっとゆっくり話が出来ました~ハート(手書き)

いつもの調子でお互いの近況とか話すだけなのですが、ホッとする時間ですきらきら

卒業して十数年経ちますが、やっぱり変わらない友達ですウィンク

普段あんまり行けない地元のお洒落なカフェのデザートですケーキ

8.9-2.JPG

8.9-3.JPG

チーズケーキとパンケーキ、美味しかった~ハート(手書き)

お店の入口にあったブランコでちょっと遊ばせてもらいましたウィンク

8.9-4.JPG



8/10(月)は特に予定は無かったので、午前中またビニールプールで遊びましたうっしっし

今日は次女のサービスショットでハート(手書き)

8.10.JPG


従兄の小6のお兄ちゃんが夏休みの宿題で木の椅子を作っていました。息子もそろそろ

何か作り始めないとあっという間に8月が終わってしまいそうで、どうしようか

焦ってきました雫とりあえず材料は調達したので、あとは時間をつくって

息子と一緒に取り掛かるだけなのですが…それがなかなか出来ないんですよね雫

椅子作りが落ち着いた時に、お姉ちゃんの旦那さんに息子の髪の毛をカットして

もらいましたはさみ従兄とお揃いの坊主頭ですうっしっし

8.11-1.JPG

そっくりな頭に思わず泣き笑い5歳も離れていますが凄く優しくていつも沢山

遊んでくれるので息子も長女も大大大好きですダブルハート

8.11-2.JPG


8/11(火)は毎年行っている市内の無料プールへ行ってきました!!

おむつの外れていない次女はそこのプールには入れず私と一緒に見学してました。

一緒に入れなかったので代わりにお姉ちゃんと小6の従兄が息子と長女を見てくれました。

ちょっと規模は小さいので小6の従兄には少し物足りなかったかもしれませんが、

またまた息子と長女とプールでもいっぱい遊んでくれたので本当に助かりましたきらきら

時間とともに混んできたので、11:30頃には帰りました。お昼はマックへ寄って

新発売のアボカドバーガーを食べて帰りましたハンバーガーお腹もいっぱいになって

午後はのんびりを昼寝しました眠い..家にいるとやりたい事が山の様に

ありますが、実家だと本当にいつもダラダラと過ごしてしまうのでお姉ちゃんや母親には

申し訳ないなと思いつつ…感謝してます!!


8/12(水)は、今回の帰省で楽しみにしていたアサリ採りに行ってきました!!

そこも毎年の様に行くので恒例になっていますが、いつも行くメンバーがバラバラで

今年は両親とお姉ちゃん、私と子供達3人で行きました。途中車の警告灯が付いたりして

ちょっとドキドキしたりしましたが、帰りに車屋さんに寄って見てもらって

無事に直ったので本当に良かったですグッド

アサリ採りですが、父親が“今年は小さめであんまり無いかも”と言っていたので

頑張って探しましたが、やっぱり普段よりも小さめのアサリでしかもなかなか

見つけられませんでした下向き矢印水量も干潮時間に近い時間までいましたが

引ききらず、大人4人でこれだけでした(ほとんど父と母)雫

8.12-3.JPG

お姉ちゃんはヤドカリを捕まえていましたうっしっし海の生き物って意外と可愛いなと

思いました熱帯魚

8.12-4.JPG

前日にプールに入れなかった次女と私は、今日は海を満喫できたのでとても

良かったですグッドお陰で足や顔が真っ赤に日焼けしてしまいましたがショック

8.12-1.JPG

8.12-2.JPG

そして夕飯で早速酒蒸しにして食べました食事採れたてはやっぱり美味しいですねグッド

息子が採った一番大きなアサリは貰って帰り、家でお味噌汁にして食べました。

他のと比べても断トツ大きかったです!

8.12-5.JPG


8/13(木)は家に帰る日です。朝から小雨がパラパラ降ったり止んだり…車で帰るには

暑くなくてちょうど良かったですオーケー

いろいろ野菜など沢山もらって帰ります。次女は大好きなスイカが沢山並んでいるのを見て

興奮してましたスマイル

8.13-1.JPG

8.13-2.JPG


あっという間の6日間でした。4月からこんなにのんびりしたのは久しぶりだったので

昨日からの仕事はちょっと憂鬱でしたが、リフレッシュ出来たところもあるので

本当に良い帰省でしたきらきら最後に実家のワンコ、次に帰る時は次女も

いっぱい触れる様になってると良いな犬

8.13-3.JPG


という感じで、楽しい夏休みを実家で過ごしてきました!!

沢山の方はまだこの土日でお休みの方がほとんどだと思いますが、うちの場合は

少し早めの夏休みでした。昨日から仕事です。そして今日も土曜出勤してます。

昨日息子の学童は息子一人だけしかいなかった様で、帰ってくると我慢していた何かが

切れてしまったようで(寂しかったのかな?)泣きじゃくっていましたしょんぼり

楽しいお休みの後、一人の学童はやっぱりちょっと可愛そうだったかな、と思いました。

でも、明日は旦那さんの仕事がやっと1日お休みになる(予定)なのでよみうりランドの

プールへ行く約束をしています。今日ももしかしたら学童は一人だけかもしれないけど

頑張って過ごしてきて欲しいなと思います!!

明日無事にプールへ行けたら…しっかり日焼け対策して楽しんで来たいなと思います!!

みなさんも楽しい良い夏休みをお過ごし下さい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年08月15日 10時35分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X