271574 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

特定非営利活動法人 協育NPO母里ん子なごや部・尾張あさひ部

特定非営利活動法人 協育NPO母里ん子なごや部・尾張あさひ部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.07.25
XML
カテゴリ:手遊び★
クラブ一、二歳はバッタとバス
ばったとバス
先月までは他の遊びに夢中であっちこっちウロウロしていた
2才2ヶ月のトマト4号も座って折ろうという気持ちが見られるように。
まずは、自分の意志で机の前に座って→話を聞ける、これが最初の一歩。
しばらくすると、
トマト4号何やら興奮して
三角に二回折ったおりがみを
年長さんの所にいたトマトママにもってきました。

今まで、座って折り紙を折ろうとしてなかっただけに、
トマトママは折ったものをもってきてくれただけで大満足ハート
「折れたね~手書きハート、他のも見せて~と」
トマト4号に言うと何やら不満げわからん

実は、トマト4号
この三角に折ったものを立てておいて、息を吹きかけて、飛ばす遊びを発見星
一、二歳児の机の所では大興奮して楽しんでいたらしいうっしっし
『子供の気持ち、親知らず。』
一緒にいるとわかることも離れるとわからないって、
こういうことなんだと、改めて実感。

ママと一緒の大切だね。


クラブ三歳は指人形をたくさん作りました。
お風呂

お風呂を作って入れてあげました。


クラブ年長は
25cmの大きな折り紙で
大きい折り紙
教会を作りました。
教会
みんな、仕上がりが違っていて
教会3つ
面白いスマイル

二ヶ月前は、角がズレる、アイロンが弱い、今年の年長は折り紙はイマイチわからん
と思ってましたが、
今日は大きな折り紙でも、きれいに折れましたオーケー
そして、粘り強くなりました。
教会は折る回数が多いのに
最後まで歪まないで折ることができましたオーケーうっしっし


☆ 待機児童児や未就園児の親子の皆さま ☆  
  おうちで母子だけで過ごす時間をもてあましてませんか??
  また、子どもの元気パワーに実は、ママはヘトヘトよ・・・って方
  子育てを協力しながら、子どもは元気いっぱい過ごせる
  もりんこにぜひ一度、見学にいらっしゃいませんか!!
  
 
       なごや部メールmorinko_nagoya@yahoo.co.jp

       ちた部・おかざき部メールmoriko_tita@yahoo.co.jp
        

  お住まい近くのもりんこ各部へお問い合わせ下さい!!
  見学大歓迎です~お待ちしております大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.07.26 00:37:21
コメント(0) | コメントを書く
[手遊び★] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.