271601 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

特定非営利活動法人 協育NPO母里ん子なごや部・尾張あさひ部

特定非営利活動法人 協育NPO母里ん子なごや部・尾張あさひ部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.06.27
XML
カテゴリ:
5月中旬に植えたサツマイモの畑の草取りをしました。

2014-06-27 20:30:57

どこがサツマイモなのかわからないくらい手ごわい雑草びっくり
子どもたちは「雑草のうみ~~音符」なんて言いながら、
楽しそうに、「うみ」の中を行進ですスマイル

2014-06-27 20:30:57

大人が鎌や鍬で刈った雑草を集めては捨てを繰り返し。

やっと、やっと雑草が片付いたところで、とうもろこしの皮むき。

2014-06-27 20:30:57

これは家でやってもらうにもちょうど良いお仕事。
みんなおやつで食べられると思うと、作業も早いですぺろり

最後にマルチシートを張り、水をたっぷりやりました。
ほぼ丸一日畑作業でしたが、暑い中子ども達も最後まで頑張りました上向き矢印







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.07.26 13:40:05
コメント(0) | コメントを書く
[畑] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.