271569 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

特定非営利活動法人 協育NPO母里ん子なごや部・尾張あさひ部

特定非営利活動法人 協育NPO母里ん子なごや部・尾張あさひ部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.07.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
7月の月曜日は野点でした。

もりんこでは毎月1回、お茶会遊びをしています。

いつもは畳のお茶室を借りて、大人の真似をしながら、楽しくいただきます。

今回はお外でのお茶会!

青空の下、広い芝生の上に敷物を敷いて、冷たいお抹茶とおまんじゅうを頂きました。


rblog-20180727143414-02.jpg


金魚のおまんじゅうです。


rblog-20180727143414-01.jpg


青空の下頂く冷たいお抹茶とおまんじゅうは、また格別。お作法も普段のお茶室の会よりカジュアルで、気持ちもリラックスです♪


rblog-20180727143414-03.jpg


待ってるあいだは元気に走り回って遊べます。

暑いけれど風もあり、広くて緑いっぱいの芝生広場で、子供達の夢中になって遊ぶ顔、元気な声を聞いていると、もりんこって素晴らしいなって思います。

お茶会は会員でない方も体験出来ますよ。

ぜひ遊びに来てくださいね。

次回は8月6日月曜日です。

ご興味ある方は

こちらまで。


rblog-20180727143414-04.jpg


8月のおまんじゅうは何かしら?
今から楽しみです。

良ければ、母里ん子HPもご覧くださいね〜





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.07.30 02:28:46
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.