831651 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年07月03日
XML
カテゴリ:ねこ
先日、屋根の上に脱走したちょこちゃんですが、いつもの網戸はロックされ、さらに開けた穴もつるつるの補修シートで修理されてしまったので、欲求不満なのかもしれません。



こねこ君の玄関置きっぱなしにしてあったリュック、たまねぎ入れてるダンボール、買ってきたばかりの靴の箱・・・次々と、茶色い水をかけてくれ、困らせています。

先日、暑いので、キッチンの小さい窓を開けておきました。
網戸もきついし、外に柵もあるし、今まで開けたことないし、窓の前に花瓶も置いてあるし・・・ノーマークでした。

二階にいると、なんか、怪しい音がしたようだったのですが、気づきませんでした。

一階に下りて、こねこ君におやつをあげて、キッチンを見ると・・・。
流しに花瓶が落っこちてました。
網戸は・・開いてます。
ちょこは・・・・・・いない・・・感じ。

とはいえ、先日、ぶっちゃんがいなくなって、外を捜索したら、結局、家の中で見つかったという事件もあったので、とりあえず、家の中から。

でも、やっぱり、いない感じ。
ちょこって、あんまり、隠れる猫じゃないし。

外の柵に小さい足跡もついてました。

庭を一周して、いつも、ちょこがいそうな場所を見てみましたが、やっぱりいません。
「ちょこ~」と、呼ぶと、遠くから、小さい猫の鳴き声がします。
ちょこの声です。

声の方向を見ると、ずっと前に、ぶっちゃんが逃げて動けなくなった崖の上にちょこがいました。

お隣の裏ですので、庭に入れてもらって呼んでみたのですが、降りようとするけれど、どうも怖くて降りられない感じ。
梯子を持ってくればあがれそうなので、梯子を持ってきてかけたのですが・・・。
梯子の音に驚いて、ちょこは、もっと上の廃屋まで行ってしまいました。
廃屋と崖の間には、網のフェンスがあるのですが、猫なら、フェンスの下をくぐって行けちゃうのです。
でも、崖の上にあがったこねこ君は、人間なので、フェンスはくぐれない。

結局、反対側から廃屋にまわり、家の影でじっとしていたちょこを捕獲しました。

ちょこは無傷でしたが、蚊には刺されるし、絡みついた葛や雑草をかきわけたためか、服はやぶれるし・・。
小一時間、近所迷惑な騒ぎを起こしてしまいました。

この崖、三メートルくらいはあるのですが、どーしてあがっちゃうんだろうね~。この崖の上をまわって、ウチの庭に入ってくるノラ猫もいるので、猫の道があるとは思うんだけど、初心者(猫)のウチの猫たちが、帰ってこれる保証はないし。

無事、見つかったので、とりあえずはいいのですが、これからの網戸の季節、あ~気が抜けないわ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月03日 11時13分52秒
コメント(6) | コメントを書く
[ねこ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

もりのねこ

もりのねこ

サイド自由欄


ピアスバナー


カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

フリーページ

コメント新着

 もりのねこ@ Re[1]:スキレットハンドルカバーの作り方(12/09) きんぎょ さんへ ずいぶん前の投稿にコメ…
 きんぎょ @ Re:スキレットハンドルカバーの作り方(12/09) とっても参考になりました‼️有難うござい…
 もりのねこ@ Re[1]:爪下外骨腫闘病記? その後(04/10) あんず飴さんへ コメントありがとうござ…
 あんず飴@ Re:爪下外骨腫闘病記? その後(04/10) 初めまして。だいぶ前のブログにコメント…

お気に入りブログ

「ぎん」の日記 「ぎん」さん
バカネコ日記 海獣トドさん
ぽんちゃけ峠 りかつさん
はなとにゃんずとは… はなんこさん
トトロ だいえっと… alice liddellさん

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.
X