831652 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年10月05日
XML
カテゴリ:ねこ
耳血腫になったちょこちゃんは、今日、また病院に行きました。
一昨日、水を抜いてもらった耳も、ずいぶん膨らんできています。
さすがに、最初のピタパン状態よりは、良いのですが。
明日にしようかと思っていたけれど、頭が少しでも重いのは辛いだろうし、早めに行くことにしました。
さすがに、二回目だとキャリーに入れられるのを抵抗したけれど、自転車に乗ると「またかぁ」と思ったのか、鳴かずに、あたりの風景を見るくらいの余裕。
お利口に治療を受けて、帰ってまいりました。
耳は「俄かスコティッシュフォールド」だけど、猫の耳らしくはなってます。

さて、先日のことですが、このちょこちゃまのお陰で、我が家の洗面所が大リフォームされることになりました。
というのも、洗濯機をトイレがわりに使ったみたいで、臭いが取れなくなっちゃったのです。
洗濯機自体は、いろいろ洗ったので、表側はそれほどでもなくなったのですが、どういう加減か、床にも滴り落ちていて、フロアマットに黄色い染みができていました。
拭いたり、いろいろしてみましたが、黄色い染みと臭いは取れません。洗濯機もやはり臭いが残っているのか、ちょっと蓋の上に洗濯物やタオルを置いているだけで、その上でトイレしちゃうのです。

洗濯機自体は、蓋の取っ手が壊れていたり、それほど調子が良くないので、この際、買い換えることにしました。もう10年以上経っているので、そろそろいいでしょう。
でも、問題は床です。新しい洗濯機をこのきちゃない床に置きたくない。
「洗濯機受け」のようなものを置けば、臭いも気にならないとは思うのですが。

ということで、いっそのこと、床ごと変えてしまおうと考えました。
どちらにせよ、浴室との境いは、床材がめくれてきていて、テープで補修してあります。洗面台の前あたりも、なんか汚れて、猫の爪の引っかき傷もいっぱいできているし。
ホームセンターに行けば、床材(クッションフロア)も置いてあるでしょう。

WEBで、クッションフロアの貼り方を検索して、「床材」「のり」「ヘラ」「刷毛」を、近くのホームセンターに買いに行きました。
洗面所の床の面積は約180*180くらいで、広い幅の床材は184センチ幅だったので、だいたい正方形になるものを裁断してもらって買いました。
「のり」もクッションフロア用のもので1キログラムボトルのものを購入。
自転車で巻いたクッションフロアを運ぶのは、ちょっと難儀だったけれど、翌週の土曜日、新しい洗濯機の配送される日にあわせて決行することにしました。

さて、この顛末は・・長くなったので、また、後日。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月05日 17時56分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[ねこ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

もりのねこ

もりのねこ

サイド自由欄


ピアスバナー


カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

フリーページ

コメント新着

 もりのねこ@ Re[1]:スキレットハンドルカバーの作り方(12/09) きんぎょ さんへ ずいぶん前の投稿にコメ…
 きんぎょ @ Re:スキレットハンドルカバーの作り方(12/09) とっても参考になりました‼️有難うござい…
 もりのねこ@ Re[1]:爪下外骨腫闘病記? その後(04/10) あんず飴さんへ コメントありがとうござ…
 あんず飴@ Re:爪下外骨腫闘病記? その後(04/10) 初めまして。だいぶ前のブログにコメント…

お気に入りブログ

「ぎん」の日記 「ぎん」さん
バカネコ日記 海獣トドさん
ぽんちゃけ峠 りかつさん
はなとにゃんずとは… はなんこさん
トトロ だいえっと… alice liddellさん

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.
X