841585 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年08月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

RTとか@とか、なんだか、まだ良くわかっていないもりのねこ(@mori_nyan)です。

キホン、自分の書いたものは、プロフィールページ(公開のページ)に載ってしまうので、誰か宛に書いたものも、ここには表示されるのです。

http://twitter.com/mori_nyan

なので、懸賞に応募したものとか、誰かに私信したものとかも、ここには表示されるわけ。

昨日、「???」と、思ったのは、フォローしてくれる人のタイムラインに、この@つきツイートがどう扱われるかということ。

本文内に、@がある(RTとかがついている場合もある)ものは、タイムラインに入ってくるので、この返信で書いたツイートは、どうなるんだろう?と、引っかかってはいたのですが。

どうやら、返信で作成した@ではじまる誰かへのツイートは、フォロワー(第三者)のタイムラインには表示されません。
本文の途中に入っている分には、フォロワー(第三者)のタイムラインにも入ってくる。これは、リツイート扱い・・・ってことかな?
リツイート機能(くるくるマーク)は、フォローする際の設定で、表示も非表示も選択可。

なので、@ではじまる「返信」が表示されるタイムラインは、「相手」かつ「フォローしてくれている」人のみ・・・(だと思う)

それでも、公開ページには表示されちゃうので、ヒミツにはならないんだけど。

ということで、公開のプロフィールページを見ていると、会話がかみ合わなくて????ということが多いけど、考えれば、「返信(最初に@ついているの)」は私信と考えれば、積極的に見なくていいってことなのかな。

フォローしている相手が、みんなに聞こえる形でツイートするとすれば、最初に相手の名前(@アカウント)をもってこずに RTや引用した形でツイートするってことなのかも?
そうすれば、みんなでおしゃべりできるってことで?

ま、いろいろ考えるに、よく言われているようにツイッターはとってもゆるやか・・・なつながりなわけなので、いろいろやってみるってしかないのかも?
ツイートも、どんどん流れていくので、波乗り気分?

そういうところが、ブログとかサイトとかとは、また違ってるような気がします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月15日 09時54分35秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

もりのねこ

もりのねこ

サイド自由欄


ピアスバナー


カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月

フリーページ

コメント新着

 もりのねこ@ Re[1]:スキレットハンドルカバーの作り方(12/09) きんぎょ さんへ ずいぶん前の投稿にコメ…
 きんぎょ @ Re:スキレットハンドルカバーの作り方(12/09) とっても参考になりました‼️有難うござい…
 もりのねこ@ Re[1]:爪下外骨腫闘病記? その後(04/10) あんず飴さんへ コメントありがとうござ…
 あんず飴@ Re:爪下外骨腫闘病記? その後(04/10) 初めまして。だいぶ前のブログにコメント…

お気に入りブログ

当分は schatzky☆さん

「ぎん」の日記 「ぎん」さん
バカネコ日記 海獣トドさん
ぽんちゃけ峠 りかつさん
はなとにゃんずとは… はなんこさん

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.
X