042657 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

これ! どうよ?

これ! どうよ?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年04月22日
XML
カテゴリ:コロナ関連

手作り布マスク 

 

色柄もの あり 音符

手縫い あり 音符

ジャストサイズじゃないもの あり 音符

 

とっても 温かさを感じ、

ついつい 手作りマスク着用の方に 目が 行きます  ぽっ

 

 

ハート(手書き) ハート(手書き) ハート(手書き) ハート(手書き) ハート(手書き)

 

でも、、、、、

 

布がない 失恋

マスクゴムがない 失恋

裁縫なんて出来ない 失恋

 

でも、急きょ 絶対 マスクが必要  号泣

 

そんな時は、キッチンペーパー+輪ゴムで 乗り切ってみてはいかがでしょうか グッド

 



キッチンペーパー2枚 と 輪ゴム2つ を用意します。

 



キッチンペーパーを2枚重ね、蛇腹折りします。

幅は 2センチくらいにしました。

 



蛇腹に折ったキッチンペーパーの両端に

ホチキスを使って 輪ゴムを 取りつけます。

取れないように、2~3か所 とめたほうが 良いと思います。

これで 完成  グッド

 



 

もっと 綺麗に広げて着用したら、見栄え 良かったかもしれません (笑)

思ったより 鼻・顎・頬付近、しっかり フィットします。

 

顔の大きさによって、耳にかかる輪ゴムが

ゆるかったり きつかったり すると思います。

ホチキスで留める位置を変えて 調節する!

輪ゴムを2つ つなげる!

他のゴム(ストッキングの輪切り お勧め!)を使う!

など、調整・工夫の余地 ありです  ウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年05月06日 12時11分50秒
[コロナ関連] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.