042611 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

これ! どうよ?

これ! どうよ?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年04月30日
XML
カテゴリ:モニプラ
マルトモさん 3月発売の 『鰹節屋のだし醤油』
塩分控えめ生活をしている 我が家・50代夫婦
どんなお味か気になったので、試してみましたぁ~♪
だしの香りに こだわっているようですね。
あと、塩分 控えめ!
100mlで 食塩相当量8.9g!!! びっくり
今、使ってる醤油の食塩相当量は 15mlで 2.5gだから。。。スマイル
100mlに換算すると。。。。。
100÷15×2.5=約16.7g ほえー ほえー ほえー
すごぉ~~い!!! めっちゃ 塩分控えめやん ぽっ
開封して 注ぎ口のところで 深呼吸♪
う~~ん 手書きハート 鰹節の香りが とぉ~っても 良き 手書きハート
炊き込みご飯を 炊いてみました ウィンク
綺麗なお色に炊きあがりました ちょき

お味は。。。。。ぽっ

見た目の お色ほど 味は濃くありません。
どっちかというと 薄いくらい しょんぼり
一緒に炊きこんだ具の旨みは 引き立ちますね。
普段 塩分の高い醤油を使っているせいでしょうか。。。
若干 薄味に 物足りなさを感じました。。。  

卵かけご飯でも こちらのお醤油を試用してみました♪
たらぁ~っと まわしかけ、一口!
う~ん。。。 味が 薄い しょんぼり
追加で もう一回り たらぁ~っと!
う~ん。。。。。 もう少し。。。
こうやって 追加 追加で 多い量を使用してしまったら、
塩分量が 増えちゃうじゃないかぁ~~w!!!!! 怒ってる
炊き込みご飯は 箱パッケージに書いてある定量で調理するので、
少し 味に物足りなさを感じても 追加することはありません。
しかし、追加して使用できちゃうメニューだと ついつい 多めに 使っちゃいそうです。
これでは、減塩の意味がありません びっくり !!!

このお品を 上手に利用するには。。。 ぺろり
定量を きちんと守る グッド
薄味を補える薬味(玉子かけご飯だったら 鰹節が 良い仕事をします!)を
うまく 利用する グッド
こんなところが 大事かな。。。と 思いながら 試用させていただきました。


鰹節屋のだし醤油 500ml|マルトモ楽天市場店|だし醤油 だし 出汁 ダシ かつお 鰹節 かつお節 かつおぶし 昆布 こんぶ 椎茸 しいたけ 和風 料理 醤油 しょうゆ だししょうゆ 本醸造 調味料 液体 希釈 味 万能 和食 うどん そば 煮物 おかず ごはん 普段使い​​マルトモさん 3月発売の 『鰹節屋のだし醤油』





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年04月30日 21時12分44秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.