【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ウナギちゃんの生活水準向上委員会

ウナギちゃんの生活水準向上委員会

プロフィール

Morison1226

Morison1226

カレンダー

バックナンバー

・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.01.24
XML
カテゴリ:投資

福利の力を舐めてはいけませんよ!株式投資をする上では理解しなければならない法則です!

ノーベル物理学賞を受賞したアルベルト・アインシュタインという名は誰もが聞いたことがあるかと思います。天才という賛辞を誰よりも浴びたと思われるアインシュタインが人類史上最大の発明だと語ったものがあります。それが福利の力です。当時のコメントは次の通りです。

The most powerful force in the universe is compound interest.

株式投資で例えると…株を持つことで配当金が貰え、その配当金で株を買うことでそれがまた配当金を生みこの最高の好循環を生む、最高の仕組みです。単利という元本のみに利息がつくものと福利を比較すると、その偉大さは一目瞭然ですね。



しかもアメリカの会社は長期では株価は右肩上がりかつ配当金も増やす傾向にある会社が多いです。よって、アメリカ企業の株を買うことで雪だるま式に株価が大きくなる可能性を秘めていることは言うまでもありません。勿論、配当金を現金として日々の生活費に充てることも良いかと思います。しかし、資産拡大期では福利の力を最大限に生かすことで、資産の大幅な拡大に寄与できることが可能かと思います。私が考えているのは、会社員として給与の所得がある間つまり働く期間は福利の力をしっかり生かし資産を拡大し、リタイア後は増えた資産から頂ける配当金を日々の生活費の足しにすることで日々の生活がより豊かになることを実現することが可能になるかと思います。

今は株価が暴落しているかと思いますが、株を買って資産を増やし福利の力を生かして資産を増やしましょう!


ジェイソン流お金の増やし方【電子書籍】[ 厚切りジェイソン ]

本当の自由を手に入れるお金の大学【電子書籍】[ 両@リベ大学長 ]









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.01.24 23:56:16
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.