092158 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

椋的秘密基地。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 21, 2006
XML
カテゴリ:留学日記。
日はお昼から遠出。
かなり遠出。
上海の端から端まで移動。
というか三号線の始発駅から終点駅近くまで。
はじめの目的は多倫路だったんだけど。
あそこ、さらっと歩くくらいで実際面白いもんないよね…。
ホントにさらっと歩いて。
せっかくなので魯迅公園へ。
めっちゃ楽しかった。
魯迅公園近かったら私毎週末通っちゃう。
広いし。
人一杯いるし。でもごっちゃりって感じじゃなくて。
程よく活気がある。
皆で歌うたってる集団とか。
中国人の日常を垣間見るのが楽しい。
バドミントンしてたり、凧あげてたり。
中でも一番のツボは健康器具ゾーン。
健康器具みたいな遊び道具が沢山あるとこ。
そこの鉄棒!!
付近マッチョだらけ。
あ、いや上半身はマッチョなんだけどビールっ腹なおじさまとか。すらっとしたおじいちゃんとか。
細っこい若者とか。
自分の技を披露披露披露。
しかもなぜか皆上半身は裸なのねw
大車輪一歩手前までしてる人もいた。
すげぇ~ってことでしばらく凝視。
おじいちゃんもすごかったよ。細っこいのに。
くるくる回るんだもん。
当然、アレですよ。
2メーター以上ある、ちょっと高めの鉄棒。
皆ぶら下がってひょいって腕の力だけで腰の辺りまで上がるんだもの。
昔、同じくすごい高い鉄棒で遊んでて落ちてあごしこたま打ちつけてから高いトコが嫌いな杜人にとっては尊敬。
おそるべし、中年パワー。

んでぐるぐる二時間くらい散策して。
体育館の方に抜けて。
衡山路まで移動。
ぶらぶら。
ここで色々あってベイとけんか。
というか向こうが先に機嫌が悪くなって杜人が完璧にキレた。
ほって帰ってやる一歩手前まで。
食に関してよくけんかする。
仕方ないけどね。
杜人は普通に食が細いですよ。えぇ。
ガッツリ食べたい人と外食したらそれはそれは困るさ。お互い。
まぁすぐ仲直りしたけどさ。
大人ですけん。笑。
仲直りして。
徐家huiでご飯。
その後珈琲のみに行って。
中国で。
中国語で。
中国批判の話で盛り上がった。
消極的な感じじゃなくて。普通に中国人の性質だとか歴史の問題だとか教育の問題だとか。
ちょっと高尚な話を(笑)
ちゃれんじゃー。
さすがに小声で話してたけど。
なんかタイ人は異様にシンガポール人が嫌いらしいヨ。
とかそんな話もした。
後は帰り際になんでか怖い話の話題になって。
タイのやったら怖い話を聞かされた。
結構怖かった…。

最近ホント移動の拠点が上海南駅になりつつある杜人達なのです。
まぁ、近いからね…。だから交通手段は一号線か三号線だ!
ってか上海駅ってさ、三・四号線から一号線乗り換えのときは券買いなおさなきゃいけないんだね。
初めて知った。詐欺だ!!

すんごいローカルな話でごめんなさい…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 22, 2006 12:54:46 AM
コメント(0) | コメントを書く
[留学日記。] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

杜人 椋

杜人 椋

Category

Favorite Blog

saori in wonderland SHAZHIさん
オリエンタルテイスト 華斗月さん
my home weinyさん
*しゃおちゃんち* 小綸さん
美樹丸のつぶやき MIKI8194さん
JOURNAL DE LA FAMIL… ☆ひめママン☆さん
★ JiaXiang in Beij… jiaxianginbeijingさん
青春満開 気障太郎 草薙 昂さん
everything will be … なんはいずさん

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ <small> <a href="http://kuri.backblac…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…

© Rakuten Group, Inc.
X