204494 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ど~でも良い独り言。

ど~でも良い独り言。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

きん○くん/地蔵

きん○くん/地蔵

Favorite Blog

暇人なおぴーの独り言 ☆なおぴー☆さん
あなたがいるから。… †悲魔†さん
職務質問にはもう飽… buzzheroさん
齢31にしてようやく… げるいさん
Agent diary @Cronous まりな3さん
王様の座敷゚+.(´∀`*… 王様@キングさん
ザズーの日記 龍仁(ザズー)さん
爆音小僧の極楽日記(… 爆音・極楽さん
燃焼Kの場所 燃焼Kさん
デミ デミシリーズさん

Comments

masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
きん○くん/地蔵@ Re:今年もよろしくです^^(01/03) ☆なおぴー☆さん >牛マントは一度も出た…
☆なおぴー☆@ 今年もよろしくです^^ 牛マントは一度も出たことなかったなぁ^…
きん○くん/地蔵@ Re:ご無沙汰してます^^(12/15) ☆なおぴー☆さん >私もサクサク遊べるP…
☆なおぴー☆@ ご無沙汰してます^^ 私もサクサク遊べるPCほっし~(*ノωノ)と…

Freepage List

2007.09.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
【ユウユウ】

レンシーから、五行クエが貰えなくなりました。

070902_01

2、3日放置して、『五行クエが、発行されなくなったのはバグ?』とギルメン殿に聞いてみたら、隣のNPCから発行されるとの事。

それから、発行するNPCが変わると、クエで必要な石が2ct→3ctへ変更されるとの事。

折角”謎の祭壇”辺りから、報酬やらドロップのcoinが増えたのに。。。なかなか貧乏から抜けられません。



ギルメン殿に59Dへ連れて行って貰いました。

酒使用&トラ2匹&高Lvギルメン殿同伴だったので、緊迫感無く順調にこなしました。

初めて行った所で、何もしないのはアレなので、檻に入ってみたり、細かな探索をしてみました。

070902_02

人&エルフだと、ハゲになる滝もあるみたい。



いつもギルメン殿&リア友殿に助けて貰ってばかりなので、たまには他の人の手伝いもしなければ。。。と、お荷物だったのか、手伝いになってたのか謎ですが、一応頑張ってみました。

070902_03

殲滅とか出来ませんが、遠距離・後衛職の方がリンクする物理MOBを狩る時は、役に立てるみたい。

時間がある時(週末?)に、今後もこんな感じで、助太刀出来ればなぁ~と思います。



謎な物を拾いました。

070902_04

酒とか、黄昏とか、逮捕状とか。。。謎な物多過ぎ。

答え若しくはヒントは、公式に載ってるのでしょうか。それともwikiでしょうか。

掲示板までチェックして答えを探すのは、ちょっとしんどいかも。

ど~したもんだか。



クエを消化していたら、また”ルーラルエイプ”討伐クエが発行されました。

070902_05

一体何回狩れば、許されるのでしょうか。

色んな理由でソロ多めな私には、同じボスを何度も討伐しなければならないのは、ちょっときついです。



”万象の奇夜”討伐クエへ、連れて行って貰いました。

ギルメン殿に声掛けられてから、僻地のクエ発行NPCへ向かうという状態だったので、声掛けられなかったら、ず~~~っとクエを放置していたっぽいです。

070902_06

デカさとイカツイ感じに、びびりますねぇ。

”万象”の攻撃に、物理職は耐えられないとの事だったので、知り合い魔導さんに倒して貰ってる間、遠巻きに傍観してました。

サブの魔導で、いつかド派手に倒せればなぁ~。。。と、ちょっと妄想しました。



Lvアップ&防具がちょっと良くなったので、ステとスキルLvをメモ。

070902_07

ステ振りは、次の武具を考えてから”力”振り。

残りのポイントを防具に必要な分だけ”俊敏”振り。

で、更に残れば”体力”振り。

こんな方針で良さそうです。



問題は、スキル振り。

週末にギルメンのトラ殿と同伴し、アンガーはスキルLvに伴い、CTが短縮出来る事を知りました。

野良PTで指摘でもされたら、かな~りキツイ目に遭いそうです。

ブラッディを早く@1上げて、早急にアンガーのLv上げを始めないと。

SP、coin頑張って集めないとだなぁ~。



-------------------------------物凄く下らない話-------------------------------

私の職場は、毎月初めに前月分の勤務(日報)をまとめて提出します。

この日報を基に、私の職場では、出退勤の管理や残業手当の算出を行っている様です。

ここ2、3年の私の勤務状況は、残業の月平均が100~150時間程度です。

会社が定めている残業時間の上限が40(時間/月)なので、毎月60~110時間が所謂サービス残業になっています。

私としては、『顧客と会社の関係、会社が決めた人員配置、自分の仕事への責任感、全てを考慮し問題無く処理する為には、サービス残業となってもやらざる得なかった。』と認識しているので、労使や契約上はグレーな状態で放置していました。

”会社”の要求がエスカレートして来た時とか、過労等で支障があった時、色々精算しようと思った時に、交渉する材料になると考えていたので、日報上は記録したままで。



先月初め、総務の女性社員(天然気味)が現れ、私と↓なやり取りがありました。

女『※※さんの日報で、残業時間にカウントされていない部分は、業務件名を消して良いですか? 出勤・退勤時刻は残しますので。』

私『何故ですか?』

女『残業時間をカウントしない時間帯に、業務件名が記入されていると見難いので。出勤・退勤時刻は残っているので、良いですよね?』

私『給与の算出は、ネットワーク上のプログラム?で処理してるから、別に直さなくても問題無いですよね。誰かの指示ですか?』

女『私の独断です。確認?するのに見難いので、直したいのです。ってか、もう直したので承認して下さい。』

私『ぁ~そうですか。』

何か腑に落ちないなぁ~と思って、以後時々妄想していたのですが、やっぱり彼女の行為を認めたのは間違いでした。

今までは

『業務をする為に社内に居た。但し残業代は払っていない。』

との記録(日報)が残っていたのですが、彼女が修正する事で、

『何でか判らないけど社内に居た。だから残業代は支払わなくても当然。』

と判断できる記録(日報)が残る事になります。



私の職場は中小企業でかつ、かな~り日本の常識とかけ離れた社内文化があります。

この社内文化・慣習と、労働基準監督署等の指導とをすり合わせる為に、”会社”に有利な小細工を色々仕掛けてくるのですが、今回もその一環の様な気がします。

仕掛けの大元は、銀行から出向→移籍して来た総務部長。

今回の話も、天然な女性社員に、『これ見難いな。何とかしろよ。自分で考えてさ。』位の煽りをした結果じゃなかな~と思えます。

今日から9月で、また前月の日報の提出があります。

再度、彼女から↑の様な申し出があった場合は、彼女へ『自分の行為がどういう結果をもたらすのか』と説明し、断ろうと思います。

普通に残業代を支払っていれば何も誰も心配事は無いし、払ってない”会社”を正当化しようとしなければ、下らない事をゴチャゴチャ言わなくても良いのに。。。。面倒臭い職場だなぁ~。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.03 06:22:24
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X