037121 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

モーニング猿山のブログ

モーニング猿山のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2013年03月12日
XML
カテゴリ:日記
車の査定をする為に、わざわざ名前や住所やメールアドレスや電話番号が必要な時代は終わりました。
要するに個人情報など必要なく、一切の無記名で調べることが出来るのです。

便利な世の中になったものです。
少し前なら、査定額が知りたいだけなのに、買取業者にコンタクトを取って聞かなければなりませんでしたからね。

詳しい方法は、「車査定無記名.biz」と言うところに書かれていますので割愛します。

関係ありませんが、「割愛」と言う言葉を最近よく使います。
もちろん、世界の果てまでイッテQの中のコーナー「超田舎に泊まろう!」でヴィンテージ武井さんが、よく使われるネタからきています。(笑)
あの番組すごく面白いですよね。

話がそれましたが、上記のサイトに書かれている方法を利用すれば簡単に無記名で車の査定を行うことが出来ます。

でも少し気をつけたいのが、表示される価格の扱い方についてです。
かなり簡単に調べられるのですが、簡単がゆえに査定価格も簡単な数字でしかありません。
つまり、あまり正確な数字ではないと言う事です。

まあ無料で無記名で調べられる情報なので、そこは仕方が無いことだと思います。
実際に売るときは、ちゃんと査定をしてもらえば良いだけなので、問題ありませんよね。

追記:車の査定額って変動するらしいので、月に一回位たまーに調べているのですが、徐々に下がっていく感じなんですね。

車によって違うのかもしれませんし、見ている車種も少ない(自分の車以外も見てる)ので、一概には言えないのかもしれませんが、古くなっていくのだから安くなるという当たり前の感じに推移していきます。

もしかしたら自動車業界の決算期などに、少し上がる事もあるかもしれませんので、もう少し調べてみたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年07月29日 19時22分14秒



© Rakuten Group, Inc.