084391 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Morning Glow

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

緋蕗

緋蕗

2004.06.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日、携帯の無料の着メロをダウンロードしていて、
ショパンのNocturne in C-sharp minorを着メロにしたので、それが使われていた「戦場のピアニスト」の話題をば。

私が中学生の頃に見たんですけど、あれは良かった。
というか、戦争って恐ろしいな・・・って思いました><;

ただ、ユダヤ人だというだけで虐殺したナチス。。怖いです。本当に。

起立出来ない車椅子の老人を、ベランダから放り投げて殺すシーンがすごく衝撃的でした。

主人公のシュピルマンは生き残ったけど、彼の家族とかはみんな虐殺されてしまった。こうやって、戦時中に家族を亡くした人がたくさんいたと思うと、心が痛みます;ピアノを好きなだけ弾けるこの平和な日本に、生まれてきて本当に良かった。


あのシュピルマンさんの、吹き替えで弾いてる人の演奏、すごく好きなんです。名前忘れたけどっ(汗
確かポーランドの人。。


やっぱショパンは良い♪


しかし、今日はものすごくっ暑かったです(××;
私の友達Mも休んじゃったし…心配だな。

あ、明日は歌のレッスンだ☆
でも・・・コンコーネ2曲しか仕上がらなかった(泣
30番までで終わったのは22まで・・・もっとやらなくてはっっ(汗汗






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.06.24 23:29:31
コメント(3) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

green voice METZ.さん
★まころん★ ★まころん★の出版日記さん
Shigeri is Imaginat… ひわたし☆しげりさん
青い空にキミをのせて 七瀬デスさん
・・・何かを感じる… ブンブン(偽者)さん

Comments

 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
 ディック橋本@ ギリ3人です(笑) <small> <a href="http://iikoto.chorie…
 しっかり者@ 今からドキドキしてるんですけど。。 昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻…

© Rakuten Group, Inc.
X