084393 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Morning Glow

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

緋蕗

緋蕗

2004.07.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は英検の2次試験に行ってきました☆彡

・・・テスト前なのに(泣


会場は「○○大学中学・高校」。
この会場には前も英検で行ったことがあるので、楽勝☆と思ったのですが、今年に入ってその中学と高校の校舎を建て替えているそうなので、会場が大学(←場所が微妙に違う)になっていて、最初めっちゃ迷いました(泣

○○大学のキャンパス広い・・・うちの大学が狭いからなぁ(汗

会場は、2級だけあって周りはほとんど私より年上の方ばっかりでした;

私は一番最後に出たので、そのフロアでは最後の受験者だったためすごい待ちました・・・

午後2時集合で、始まったのは約1時間半後><;

さんざん待った挙句、入った試験の部屋は寒い!!!クーラー利きすぎなんです。7分ぐらいの試験だったけど、身体が芯まで冷えてました(涙


私は、この英検2級を受けるのは3度目なんです、えぇ(泣
H15第2回→1次不合格(あと2点)
H15第3回→2次不合格(あと2点)
そして高1のH16第1回(1次免除)というわけなんですが。

どうやら今年から2次試験の方式が多少変わったようですね。
何も知らなかったんで最初説明の紙を見た時焦りました;

変更点は、
・全5問→全4問
・イラストの絵が2コマから3コマへ
・イラストの説明の問題で、最初に文章が書いてあってそこから始めなければならなくなった。

でした。そっちの方が楽になったんで良かったです><


そして肝心の受験。

英検3級以上の、2次試験を受けた方は分かると思うんですがアティチュード(attitude=態度)という、項目があって、最初に色々英語の質問をされるのですが。

私の時、面接官は早く仕事を終わらせたかったのか、はたまた私に気を遣ったのか、(多分前者(笑)
前回は5問ぐらいされた質問が
今回はたったの1問、「How are you?」のみでした(笑

身構えてたのに…^^;

前回の時はホント悲惨でした、2次試験(泣
その時の面接官は話し好きで(笑
「どこに住んでいるの?」に始まり、
面「あなたの趣味は?」
私「音楽を聴くことです」
面「ジャンルは?」
私「クラシックです」
面「どんな曲が好きなの?」
私「テンペストです」
とまぁ、さんざん色んなこと聞かれましたから・・・(泣


まぁとにかく、今回の試験はめっちゃ簡単でした☆
質問の内容もちゃんと理解できたし^^


私、本番になるとやたら自信が涌くタイプなんです(笑
入試の時も、「この私が受からないはずはないわ☆だって努力したもん。」ぐらいの勢いでしたし(笑
今回の英検も同じ気持ちでした。いや、努力は全然してないんですが^^;


何はともあれ英検終了。これで正式に2級持ってるって書けるぞ~☆(←まだ通知ないけど(笑






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.07.11 23:20:15
コメント(2) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

green voice METZ.さん
★まころん★ ★まころん★の出版日記さん
Shigeri is Imaginat… ひわたし☆しげりさん
青い空にキミをのせて 七瀬デスさん
・・・何かを感じる… ブンブン(偽者)さん

Comments

 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
 ディック橋本@ ギリ3人です(笑) <small> <a href="http://iikoto.chorie…
 しっかり者@ 今からドキドキしてるんですけど。。 昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻…

© Rakuten Group, Inc.
X