084391 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Morning Glow

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

緋蕗

緋蕗

2004.08.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ついに8月になりましたね♪

ちょっと今月は色々忙しいなぁ・・・。
明日早速声楽のレッスン(2つ)が!(汗
発表会で歌う浜辺の歌、歌詞はやっと全部覚えて余裕が出てきたって感じ・・・(汗
明日のリハーサルで緊張して歌詞なんか飛ばないよね。うん。(何

浜辺の歌って、一応私の持ってるちゃんとした歌集では、3番まで歌詞があるんですけど(だから3番まで覚えてた)普通の歌集とかでは大抵は2番までしか書いてませんよね。

あの歌は1番、2番の歌詞は似てるんですが、3番の歌詞は全く違うのがちょっと謎です。

出だしから
「あした浜辺をさまよえば」
「ゆうべ浜辺をもとおれば」
「疾風(はやち)たちまち波を吹き」

3番だけ全く違うんですよねぇ。
作者は、3番は省略されやすいのを知っていて、3番のみ全く違う歌詞にしたのでしょうか。

でもこの3番で、この歌の全容が明らかになります。(笑。
この歌の主人公は病気で療養するために、「浜辺」に近い風光明媚な町に来ている。朝(あした)や夕べ、浜辺を歩いたりするうちにこの人の病は癒えたが、この風景が好きでまだ留まっている

ざっとこんな内容なんだってこと、私は初めて知りました。
これは作詞者の実体験なんでしょうか?たとえフィクションだとしても、この風景描写は素晴らしいなって思います。


あとちょっと携帯電話について思ってたこと書いてみますね。
こちらにトラックバックさせていただいています。

昨日ちょっと、出かけてたんですが外出先で電池が切れてしまいまして・・・そのままほっといて今日の午後、充電を完了させてセンターに問い合わせしてみると、昨日と今日の約12時間の間に10通近いメールが来てました(汗

2通は楽天からだったのでまぁいいのですが、他の返信に大変だったことは言うまでもありません(笑


携帯電話。
私は小6から持ってるんですが、「今の高校生の8割は携帯がないと不安を感じている」といいますが私はそうは思いません。
多分携帯が無くても生きていけます(笑

メールや電話は、聞きたいことが無い限りは自分からはしないし(笑
うっかりマナーモードにしていて着信があっても気付かなかったり。
充電をするのを忘れるのでしょっちゅう充電切れを起こしたり。
メールを見ても、後で返せばいいや~今は練習!と思って、そのまま寝て翌日に返信することも(汗

思い返して見ると、私って女子高生らしくないですね(汗。
(っていうか友達として嫌なやつですね、私(笑)

でも。レッスンの先生の門下の連絡がメールで急に入ったり、急な連絡が入ったりするのでやっぱり必要な時があるんです。。
だから多分、携帯とは長いお付き合いになるのだろうなぁ。(汗

高校に入って、周りの友達の大半が、携帯を肌身はなさず持っていることに驚きました。
授業中はもちろん、昼食の時も持っていってメールとか・・・

信じられません(汗。何であんなに依存してしまうのでしょうか。
まぁ本人の自由なんですけど・・・
私はそんな風にはなりたくないな。って思います。

危ない事件とかも多いし、ね。(汗






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.08.01 23:33:17
コメント(8) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

green voice METZ.さん
★まころん★ ★まころん★の出版日記さん
Shigeri is Imaginat… ひわたし☆しげりさん
青い空にキミをのせて 七瀬デスさん
・・・何かを感じる… ブンブン(偽者)さん

Comments

 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
 ディック橋本@ ギリ3人です(笑) <small> <a href="http://iikoto.chorie…
 しっかり者@ 今からドキドキしてるんですけど。。 昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻…

© Rakuten Group, Inc.
X