045091 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

保健師ママの農家日記

保健師ママの農家日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

すまいるサラダ

すまいるサラダ

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2011.07.04
XML
カテゴリ:オクラ

 

土曜日は子ども会関係、日曜日は次男の部活と三男の用事・・・

そして月曜日。畑作業は午後3時間。

両親は確実に作業を進めています。

ジャガイモ掘り・水やり・草取り・・・

作業を思ったように手伝えず申し訳ない気持ちになります。

そして、両親のこまめな時間管理に、本当に感心します。

 

土曜日以来畑に行くと、まずナスは、てんとうむしだましにやられ、葉も実も傷だらけ。

かなりのショック。地道にペットボトルに虫取りをしました。

そしてオクラ。

土曜日にも4個ほど収穫していましたが、時間がなくて全体を見てませんでした。

こんなに大きくなって・・・

オクラ

13cmくらいでしょうか。木は全体で30cm。

植え付けをしてから、なかなか成長せず、母もやきもきしていましたが、

暑くなるのと一緒に、ぐんぐん伸びだしました。

あれー花がさいているなーと先週思っていたら、あっという間の実。

本日は大小含めて、10本ほど収穫。

ゆでて、刻んで、おかかと出し醤油でご飯のおかずにします。

大きいと種が気になるので、10cmくらいが好きです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.05 00:33:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.