000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ほのぼの日記

ほのぼの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2004.10.13
XML
カテゴリ:子育て
 赤ちゃんってティッシュを箱から出して遊ぶの好きですよね~?

 深も例に漏れず大好きです!!

 ハイハイし出した頃はもう大変で、でもまだその頃はつかまり立ちもできなかったんでテーブルの上に置いたりして回避していました。

 たっちができるようになってからは視野も広がってティッシュ以外にもおもちゃになる物がたくさんできたんでしばらく被害はありませんでした。

 が。

 やっぱり忘れた頃にやって来るものですね~。

 最近またティッシュを出して遊ぶようになったんです。

 で、『出しちゃだめ!!』と叱りグシャグシャにされたティッシュを(もったいないから)箱に戻す事何度か…。

 叱られると2~3日は同じイタズラをしない深くん。

 ある日ふとティッシュを見るとなぜかグシャグシャなティッシュが何枚か箱の中に。

 ??

 その時はなんでそんな事になっているのかわからなかったんですが、そんな事が何日間か続いたんです。

 そしてとうとうなぜなのか突き止めたんです。

 そう、犯人は深。

 たぶん、私がしていた事を見て覚えたんでしょうね。

 どうやらまずティッシュを出してグシャグシャにして遊んだ後、そのティッシュたちをせっせと箱の中にしまっていたんです!

 本人はバレていないと思っているのか最近はほとんど毎朝気付くともうやった後。

 今さら叱っても混乱するだろうし、ティッシュもグシャッとなっているだけで使えるし、箱の中に納まってるし、このまま叱らずおいておいても良い、のかしら??

 ……悩む……。

 それにしても相変わらずズル賢い……一体誰に似たのやら(……私??(汗々))。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.10.14 00:39:06
コメント(6) | コメントを書く


Calendar

Profile

れい1226

れい1226

Favorite Blog

ぐうたら日記 ふみゃすけさん
天使のいる家 えゆりあさん
子育て in San Diego… hottansさん

Comments

れい1226@ hottansさん へ いらっしゃいです~!! けんごくんも最…
パパです@ 天敵 いや、食うぞ( ̄¬ ̄*)ジュル
hottans@ Re:半年ぶり???(03/25) 私も早速遊びに来たよ~! 言葉は一度出…
れい1226@ :ふみゃすけさん へ わ~い!! 早速のご訪問感謝♪です。 ふ…
ふみゃすけ@ Re:半年ぶり???(03/25) お久し振りです♪早速来ちゃいました~!!…

© Rakuten Group, Inc.
X