016866 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ほのぼの日記

ほのぼの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2004.11.30
XML
カテゴリ:子育て
 先日、夜おもしろいテレビがやってなかったのでパチパチとチャンネルを変えていたらとある局でマツケンサンバがやっていました。

 ちょっと気になったのでそのままにしていたらそれまで積み木で遊んでいた深くんがテレビの前に走って行きマツケンサンバに釘付けに!

 サンバのリズムに合わせて足でステップを踏んだり(つもり)歌をうたったり(つもり)もうノリノリ!!

 『ぐるぐるどっか~ん』や『あ・い・う』でもあそこまでノリノリにはならない!!

 とにかくびっくりするくらいの気に入りようでした(ママはそれを見て大笑いしていました)。

 後半になると『オ・レ!』の決めポーズのところになると満面の笑顔で振り返って、たぶん彼的には決めポーズを決めているつもり。

 深があんなにサンバ好きだったなんて……発見。

 
 最近メキメキ成長している深くん。

 そんな中でもとってもうれしかった事が『ごちそうさま』ができるようになった事(やっと!!)。

 今までどんなに教えてもしようとしなかったのに先日急にやってくれるように!!

 と言っても両手を合わせてちょっと頭を下げて『ごんん』って言うだけなんですが、もうとってもうれしい!!

 次は『こんにちわ』と『ありがとう』をおぼえて欲しいな♪

 と言う訳でただいま特訓中です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.12.01 01:05:02
コメント(4) | コメントを書く


Calendar

Profile

れい1226

れい1226

Favorite Blog

ぐうたら日記 ふみゃすけさん
天使のいる家 えゆりあさん
子育て in San Diego… hottansさん

Comments

れい1226@ hottansさん へ いらっしゃいです~!! けんごくんも最…
パパです@ 天敵 いや、食うぞ( ̄¬ ̄*)ジュル
hottans@ Re:半年ぶり???(03/25) 私も早速遊びに来たよ~! 言葉は一度出…
れい1226@ :ふみゃすけさん へ わ~い!! 早速のご訪問感謝♪です。 ふ…
ふみゃすけ@ Re:半年ぶり???(03/25) お久し振りです♪早速来ちゃいました~!!…

© Rakuten Group, Inc.
X