000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ほのぼの日記

ほのぼの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2005.05.19
XML
カテゴリ:子育て
 先日、義父さんが夕方オーストラリア旅行のお土産を持って来てくださったんですが、ちょうど深が夜ごはんを食べていました。

 パパさんもママも2階にいるのに誰かが階段を上がって来るって事でビックリしたのか深はすっごい大泣き!

 パニック状態ってくらい大泣きになってしまいそれはもう大変でした。

 ジージのお顔を見た後もやっぱりまだ泣いて(ジージに会うのは年4回くらいなのでどうしてもなつかない)、それでもやっとごはん再開したものの大泣きした時喉に詰まったのか何口か食べてゲーともどしてしまいました。

 もらったばかりのコアラとカンガルーのぬいぐるみは早速ケポの被害者に(泣)。

 この日以来、ごはん中に誰か(パパさんでも)が階段を上がって来ると大泣きするようになってしまった深くん。

 つい先日は昼間、深がごはんを食べている時、私の妹が遊びに来た時もパニックで一時大変でした。

 そしてその何日か後、今度は夜ごはん中にまた妹が来た時も同じようにパニックで大騒ぎ。

 この2回は、『妹(おばちゃん←ってまだ21歳なんだけど)』ってわかってからはすぐ泣きやんで、ごはんもすんなり再開できたから良かったけど(妹とはなかなか会うので深もなついている)。

 そして今日、深が夜ごはんを食べているとパパさんがお仕事から帰って来ました。

 いつもなら(ごはん中でなければ)『ぱぱ、ぱぱ』と大喜びなのに今日は階段を登って来る音でまたあのパニック!

 パパさん相手なら足音でわかるかと思ったんですが、そうもいかなかったみたい。

 もちろんパパさんのお顔を見たらすぐ治まったんですけど、ね。

 でも、以前まではこんな事なかったハズ(たぶん、たしか)。

 やっぱり義父さんが来た時かなりビックリしたせいなのかしら???

 見た事もないような恐がり方なのでとっても心配です。

 滅多にごはん中の来客なんてないのに(来客自体少ないし)、ここんとこ続いたのも悪かったのかしら?

 しばらくはまた平穏な日々が続くだろうから(誰も来る予定ナシ)その内治ってくれるかな??

 あのパニックの時のお顔は恐いからもう見たくはないんだけど・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.20 00:31:31
コメント(4) | コメントを書く


Calendar

Profile

れい1226

れい1226

Favorite Blog

ぐうたら日記 ふみゃすけさん
天使のいる家 えゆりあさん
子育て in San Diego… hottansさん

Comments

れい1226@ hottansさん へ いらっしゃいです~!! けんごくんも最…
パパです@ 天敵 いや、食うぞ( ̄¬ ̄*)ジュル
hottans@ Re:半年ぶり???(03/25) 私も早速遊びに来たよ~! 言葉は一度出…
れい1226@ :ふみゃすけさん へ わ~い!! 早速のご訪問感謝♪です。 ふ…
ふみゃすけ@ Re:半年ぶり???(03/25) お久し振りです♪早速来ちゃいました~!!…

© Rakuten Group, Inc.
X