016869 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ほのぼの日記

ほのぼの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2005.05.23
XML
カテゴリ:子育て
 最近の深のお気に入りの公園です(と言うよりママの、かな?)。

 とてつもなく広くて、ホント、ただ広いんです。

 隅っーこにブランコがあるくらいで、あとはただただ広場!

 急な坂がある訳でもなく、とっても楽です(深の後を追いかけるには)。

 他にも広い公園はいくつかあるんですが、坂だらけだったり、坂だらけだったり、坂だらけだったりするので(なんであ~も坂ばっかりかな?)、平坦な公園はありがたいです。

 が!!!

 先日急に恐い事を思いついてしまったんです!!

 それは、地震!

 少し前、『地震!地震!』って恐がっていたんですが、よくある話、しばらく忘れていたんですね、平和ボケで(う~ん、幸せなおアホ)。

 それを先日、海浜公園で遊んでいる時、フと考えてしまったんです、『もし今大地震が来たら??』って。

 海浜公園って言うくらいなんで、その公園は海辺にあります。

 海辺と言っても波打ち際までは歩くと20分くらいはかかる、そんな距離なんですが(鳥取砂丘ほどではないもののなかなか広い砂丘があるんです。映画撮影や写真集撮影にもたまに使われるんです。何ヶ月か前はオダギリジョーさんも撮影で来ていたらしい!!!←パパさん情報←もっと早く言ってくれ~!!悲)、海辺は海辺。

 東海地震が来たら間違いなく公園は津波に襲われるでしょう!

 そ、そ、そ、そんな危険な所でのほほんと遊んでいたなんて!!!

 地震が来たら逃げればいいじゃん、とも思ったんですが、大地震発生直後って車での移動はダメなんですってね!(←パパさん情報。そう言えば遠い昔車校で習ったかも)

 つまり、走って逃げるしかないのです。

 仮に火事場のバカ力でカール・ルイス並みに早く走れたとしても、すぐ近くにある橋が地震で壊れてしまったら、アウト!!!

 この橋がまた、壊れそうなんだ、って頑丈にしてくれ~!!!

 って事で、しばらくは海浜公園には恐くて遊びに行けなくなってしまいました。

 仕方がないので坂だらけの公園でがんばります(泣)。

 パパさんがお休みの日にパパさんも一緒に、だったら遊びに行けるんだろうけど(パパさんがいればそれだけでなかなか安心)。

 気にしない人がほとんどなんだろうけど、私はアホなんで、気になって仕方がないんです。

 だって、泳げないし~、深も一緒なんて、責任重大だし~・・・。

 あ~!!

 神様!

 地震は何年何月何日何時何分に起こるんですか~!!!?

 って、ホントに聞きたい(何かのCMでやっていたな~)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.24 02:33:21
コメント(2) | コメントを書く


Calendar

Profile

れい1226

れい1226

Favorite Blog

ぐうたら日記 ふみゃすけさん
天使のいる家 えゆりあさん
子育て in San Diego… hottansさん

Comments

れい1226@ hottansさん へ いらっしゃいです~!! けんごくんも最…
パパです@ 天敵 いや、食うぞ( ̄¬ ̄*)ジュル
hottans@ Re:半年ぶり???(03/25) 私も早速遊びに来たよ~! 言葉は一度出…
れい1226@ :ふみゃすけさん へ わ~い!! 早速のご訪問感謝♪です。 ふ…
ふみゃすけ@ Re:半年ぶり???(03/25) お久し振りです♪早速来ちゃいました~!!…

© Rakuten Group, Inc.
X