042399 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

妄想グルメの楽天ブログ

妄想グルメの楽天ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.10.25
XML
カテゴリ:料理



ワンピースのトニートニー・チョッパー弁当。
久しぶりにキャラ弁をやった時の動画です。
チョッパーにはかぶりものが似合いますね。


*レシピ*
薄焼き卵を電子レンジで作ります。
・溶き卵1個に水溶き片栗粉(片栗粉 小さじ1を大さじ1杯の水で溶く)を小さじ1 加える。
 お皿にラップをピンと張り、その上に溶き卵を広げる。
 卵の量が多いと加熱時にお皿から溢れるので少なめにする。
 電子レンジで1分くらい加熱し、その後は様子を見ながらかける。

・温かいご飯に醤油を混ぜて顔の部分を作る。

・かまぼこや海苔、チーズ、桜でんぷなどを使って顔やその他のパーツを作る。

・チョッパーのツノは、ウインナーで作ります。
 切り込み部分が広がるまで様子を見ながら電子レンジにかけます。
 スパゲティーの乾麺をさして固定します。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.18 13:55:32
コメント(0) | コメントを書く


PR

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Profile

mosogourmet

mosogourmet

Category

Archives

Calendar


© Rakuten Group, Inc.